タンポポ7、仮退院!

jr72005-04-23

今日はFISCOに行こうと思ってましたが、かったるかったので家でゲーム。
FISCOは、明日、行くしね。


昼過ぎにたいちょさんにタンポポ7の状況確認の電話。
夕方にアウトトラッシュに持っていくとの事。


17時頃、たいちょさんに電話。
すでにアウトトラッシュに持っていってて、今日、できるとのこと!
というわけで、急遽、取りに行く事に。
完成が20時頃になるらしいので、その頃行けば良いみたい。


夕飯を食べて、19時頃に家を出る。
エアクリーナーがインタークーラーに当たってしまい、現状ではつかないとのことだったので、
タービンのところにやる網を買いに100円ショップへ。
ちょうど良さげなザルがあったので、それを購入。
時間も20時頃だったので、そのままアウトトラッシュに。
たいちょさんに電話すると、まだ作業中とのこと。


アウトトラッシュに着くと、店員の方々全員で、自分の車の作業をやっていて、大忙しな感じ!
パイピングも溶接で作成中です。
こりゃ、まだまだかかるかな?って思ってましたが、結局、30分くらいで完成!
網も付けてくれたので、ザルは使う必要が無かったです(笑)
おお、パイピングも想像してたより、全然良い出来じゃん!


さーて、エンジン&タービン載せ換え後、初乗りです!
緊張するなぁ〜(^-^;
タービン交換すると、下(低回転時のトルク)が無くなるって聞いてたから、
かなり覚悟してたんだけど・・・・・あれ?こんなもん?
はっきり言って、純正タービンのプライマリが無い方が難しいです(^-^;
クラッチの繋ぎも以前より楽になった。
なぜだろ?


エンジンハーネスの水温のところが断線?だかしてるせいで、ずっと「ピーーーーー」って、
水の警告音が鳴りっぱなしです。
これは、早く治したいな。
あと、アイドリングが安定しない。
これは、たいちょさんに言って、セッティングで何とかしてもらおう。
エアクリーナーと、牽引フック取り付けも後日、やってもらわないと。


国一で少しずつ踏んでみる。
うーん、スムーズな加速!
そして、高回転時の素晴らしい伸び!!!
気持ち良いなぁ!
思ってたより、全然扱いやすいわ、これ!
どっかんターボじゃないから、サーキットでも乗りやすいだろうな。
早くサーキット走ってみたい!


Nさんと会う約束が会ったので、裾野の方へ。
途中、ガソリンを入れにスタンドに寄ったんだけど・・・
クラッチ踏むと、エンジンストール!
その後、何回エンジンかけても、アクセル開けてないと同じ症状。
たいちょさんに電話して聞いてみると、パワーFCのアイドリングの設定で治るとの事。
早速、アイドリング回転数を上げてみる。
うん、治った!
あと、ステアリングを右に切ると、何かに当たっている音が。
あー、フロントパイプとステアリングシャフトかなぁ?
これもたいちょさんに聞いてみると、ビンゴ。
当たってても大丈夫らしい。


Nさんと合流し、色々と見てもらう。
なんか、オイル&水が、少し漏れてるっぽい。
詳細は、明日見てもらうことに。


早く、完全な状態で乗りたいです!
そしてサーキット走りたい!


明日はFISCOフォーミュラニッポンのテストを観にいってきまーす!


★BGM★
☆(後藤真希) 雨が空から降れば
☆(S.E.B.MAX) 銀河の誓い [Eurosenti Mix]
☆(モーニング娘。) レモン色とミルクティ
☆(ZONE) H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜
☆(高橋洋子) 魂のルフラン
☆(EE JUMP) 決心した夜