タンポポ7再入院・・・。

今日は、日本最高峰のレース、フォーミュラニッポンのテスト走行を観に、
にししとDinoさんと富士スピードウェイへ行ってきました。


もちろん、昨日、仮退院(?)してきたばかりのタンポポ7で行きます!
本当は行く前に洗っていきたかったんだけど、朝早かったこともあって、近所迷惑も考えて自粛(笑)
静かな車なら、移動させたりもあまり気にならないけど、爆音だしね(^-^;
とりあえず、クーラントを確認。
定量まで水が入っていないので、水を追加。
そんなことをやってたら、にししたちとの待ち合わせ時間になっちゃった!
そして、電話かかってきた・・・マズイマズイ・・・(^-^;;;


とっとと水を入れて、グルメ街道の待ち合わせ場所まで行きました。
そこで、にししとDinoさんと合流。
Dinoさんをタンポポ7に乗せて出発!
安全なところで、全開〜!!!
う〜ん、気持ち良い加速だね!
途中、コンビニに寄って、昼飯を購入。


が、御殿場に入った辺りで、ボンネットから煙がモクモクと・・・Σ( ̄□ ̄;)
匂いからして、オイルが漏れて、それが熱いところに触って煙が出ている感じ。
昨日、チェックした時、オイル漏れしている箇所もあったしな。
近くにNさんの職場があったので、とりあえずそこにピットイン(笑)
着いて、エンジン止めてからも10分くらい煙が出ていました(^^;;;
とりあえず、タンポポ7はNさんに見てもらうってことで、にししのインテRで
FISCOへ向かいます。


FISCOで、たいちょさんに電話して、事の顛末を伝えました。
今日、明日と、用事があり来れないらしい・・・。
う〜ん、このままオイル吹きっ放しで、安全性が確認できない状態では乗りたくないから
困ったなぁ〜・・・と思ったら、夕方になってNさんから電話があり、たいちょさんが来ているとの事。
FISCO帰りにNさんのところに寄り、オイルが漏れている箇所や、ウォーターポンプから
水漏れがあること、水の警告音のピーはエンジンハーネスを換えなければいけないということを、
たいちょさんから聞きました。
Nさんが、「ピー」っと鳴る原因と思われるカプラーが外れているみたいとのことで、
たいちょさんに聞いてみましたが、それは外れていて良いとのこと。
やっぱ、エンジンハーネスが原因だということなんだけど、エンジンハーネスって、
6万円くらいするのね・・・_| ̄|○


というわけで、とりあえず、タンポポ7は再入院となりました(泣)


★BGM★
☆(加護亜依) 恋愛ってなあに?
☆(福山雅治) MELODY
☆(Princess Princess) M
☆(タンポポ) たんぽぽ-Grand Symphonic Version-
☆(バカ殿様とミニモニ姫。) アイ〜ン!ダンスの唄