1日でぶろぉ(泣壊笑)

jr72005-04-30

さて、平塚から帰宅なのですが、ゴールデンウィークということもあり、
国一は超混んでいることが予想されます。
そんなわけで、リッチに東名を使って帰宅する事にしましたぁ!
半年くらい前につけて以来、いまだに使っていないETCを使ってみたかったってのもあります(笑)


東名はそんなに混んでなく快調〜!
オービスや覆面に気をつけて、踏んでみたり(笑)


あっという間に御殿場まで来ました。
御殿場のオートバックスで5/4のGTのチケットを購入。


そこから246を下っていき、長泉を走っていたときのこと。
直線だったので、加速していき、5500〜6000回転で、リミッターがかかった感じになったので、
アクセルを抜きました。
が、その後、全然吹けなくなってしまいました。
エンジンルームからは、カラカラと何かパーツが暴れている感じ。
瞬間的に、エンジンが逝ったか、タービンの羽根が欠けたかな?と思いました。
その後、エンジンの回転も徐々に下がっていき、今にも止まりそうな感じです。
とりあえず、この後のレッカー移動も考えて、広い場所に停めます。


ひとまず、たいちょさんに電話。
状況を伝えると「エンジン逝ってますね。JAFに電話して車運んでください。」とのこと。
やっぱ、エンジンかぁ。


JAFに電話すると到着まで50分くらいかかるとのこと。
車種をRX-7と伝えると「車高低いですか?エアロついてますか?」って聞かれました(^-^;
低いし、エアロもついてます、牽引フックがあるので牽引でお願いしますと伝える。


50分後くらいに、JAFのお兄さんが積載車で到着。
まさか、乗せるの・・・?
まずはエンジンルームを点検。
色々とチェックしているが、結局、わからないとのこと。
積載するのに、一番低くて擦りそうなカナードを取り外す。
それから、慎重に積載。
ギリギリ擦らずに積載完了。
そのまま、車屋まで運んでもらいました。


車屋に着いたら、車屋の人たち、唖然。
そりゃそうでしょうね、載せ換えたばかりでブローですから。
たいちょさんいわく、カーボンロックだろうとのこと。
エンジンルーム内に張り付いていたカーボンが突如剥がれ落ち、それが原因で
ローターが固着してしまったらしい。
これは予測もつかず、ドライバー側でどうにかして防げるものではないとのこと。
まぁ、中古のエンジン使ったから、ある程度のリスク(1年使用後にブローとか)は覚悟してたけど、
まさか一日でブローするとは・・・・・_| ̄|○


★おんがく★
☆(W) 抱きしめないで 〜日記付き〜
☆(HYDE) HELLO
☆(氣志團) One Night Carnival
☆(後浦なつみ) LOVE LIKE CRAZY
☆(浜崎あゆみ) Trauma-Original Version-
☆(THE ALFEE) 星空のディスタンス
☆(光GENJI) パラダイス銀河
☆(井上陽水) ワインレッドの心