プッチカートオフ。

今日は、神蛇さん主催のプッチカートオフに参加してきました。
場所は平塚にあるF-1 Dream平塚です。
国1から箱根を越えて、西湘バイパスを通っていきました。
ゴールデンウィークだから道が混んでるかなぁと思いましたが、意外と空いてました。


カート場近くで神蛇さんと合流。
カート場でKazuyaさんと合流。
派手なFDが3台ですねぇ(笑)


さて、カートの方ですが、遠心クラッチ付きの50ccのカートです。
コースの方はヘアピンやシケインが組み合わされたテクニカルなコース。
初めてのコース、久しぶりのカートということで、まずは走っているのを見学です。
結構、うまい人、多いなぁ・・・と思ったら、そういう方は、みなさん、常連らしいです(^^;
何度かここに来た事ある神蛇さんも走行し始めました。
スムーズな走りで速い!
パワーが無いマシンだから、無駄の無い動きをしないとタイムロスしちゃうみたい。
10周走って、タイム的にも32秒台に突入です。
素晴らしい。


さて、いよいよ自分が乗る番です。
お金もあまり無いし、5周券を買いました。
カート経験者ってことで、特に説明も無く乗車(笑)
そして、コースイン!
すぐにヘアピンが迫ってきます。
ぶれーきんぐ・・・・・あれ?全然効かない(^^;
このブレーキ、効き悪ぃ〜!!!
危うく、そのまま真っ直ぐ行くところでしたよ(笑)
とりあえず、ハンドル切って、ケツを流してスピードダウンして、コースアウトは免れました。


無謀にも2周目からタイムアタックに入る予定(爆)なので、最終コーナーはスピードを
のせていかなければなりません。
そんなわけで、最終コーナーの手前から速度をキープして・・・
あ!コース無いじゃん!!!
そうです、コースを間違って覚えてました(爆)
そこはヘアピンでした・・・またケツを流して・・・(T-T)
スピンとかコースアウトさせないところは、さすがだな!と我ながら思いました(笑)


そんな感じで、ブレーキの効きがイマイチ、コースも間違えそうになりつつで、
いまいちリズムに乗れず、タイムも平凡なものに終わりました。
神蛇さんに約2秒落ちだしなぁ。
あと2秒縮めるのはキツそう・・・。


カート後は近くのファミレスに行ってお昼ご飯。
色々と楽しい話や、Kazuyaさんの驚きの過去話などを聞き、ここでお二方とはお別れ。
久々のカートだったけど、楽しかったです!
また誘ってくださいね〜!


★音楽★
☆(KinKi Kids) 雨のMelody
☆(X) Forever Love
☆(太陽とシスコムーン) Magic of Love