WET、WEC。

WEC決勝日、雨でセーフティーカー先導周回のみで終了でした。




まぁ、あの天候と路面状況じゃ仕方ない。
妥当な判断だと思います。
ただ、あれでレース成立で表彰式までやるのは何か違うんじゃ・・・って気がします。
たった16周だし、全周回セーフティーカー先導なので、結局は予選の順位=決勝結果だし。
(ピットスタート&ピットインしたマシンがいたので、厳密には違うけど)
レース成立にしないと、チケット払い戻しになるので、無理矢理、
成立にしたのかな?とか思っちゃう(^-^;
そんなわけで、優勝はトヨタ7号車でした。



アウディ1号車、ポールポジションだったので、そのまま走っていれば優勝だったけど、
トラブルでピットインしてしまい、後方に沈みました。


そんなアウディチーム・・・

何、このモデルのようなイケメン2人(笑)
先日のスーパーフォーミュラでは、素晴らしいバトルを見せてくれた2人です。

ロッテラー選手と話しているのは、エンジニアのリーナ ゲイド(Leena Gade)さん。
ル・マンの中継などでも結構映っているので、見たことある方は多いかも。
大きな男性スタッフが多い中では一際小柄な彼女ですが、よく動き回っていました。
美人で知的なスーパーウーマンですね。


トヨタアウディ、ライバル同士なので、お互い口も利かないくらいピリピリした
関係なのかと思いきや、

意外と仲が良いのね(笑)
ピットウォールを乗り越えてきたデュバル選手を、
トヨタのスタッフが支えたりしてました(笑)


今年は決勝レースは残念でしたが、また来年のレースを楽しみにしたいと思います。
明日以降、フリー走行、予選の写真をアップしようかな?