WEC ピットウォーク×3。

今年もこの季節がやってきました!



そう、次週末は富士スピードウェイでWECのレースです。
今日は搬入&ピット設営などが行われていたので、見に行ってきました。
(去年も行ってます(笑))


まだ届いたばかりなので、

こんな感じにカバーがかかっているマシンも多いです。
なるべく多くのマシンを間近で見たいので、時間をずらして、
3回もピットウォークしちゃいました(笑)
ちなみに、上のポルシェは帰るまでカバーかけられたままでした・・・。
レース本番で見るとします。



LMP1のコックピットをすぐ近くで見てみました。
とにかく狭い!
これでドア閉めたら・・・スゴイ圧迫感だろうな。


ピット設営も終わり、マシンメンテナンスをしているチームも多かったです。




セーフティーカーも準備万端。


では、問題。これは何の車でしょう?

って、フロントウィンドウ上部などに答えが書いてありますね(笑)

答えはアストンマーティンでした。
カウルが綺麗に並べてあって、どれがどの部分かわかりやすい。


可夢偉選手がドライブしているAFコルセのフェラーリ


F1で素晴らしい走りをした可夢偉選手なので、とても楽しみです!
今回、アウディ応援席を買いましたが、AFコルセ応援席も欲しかったんだよなぁ(^-^;

ドア周りにLEDテープ。暗くなった時は綺麗だろうなぁ。ぜひ写真で撮りたい。

ドア内張りに、458の文字が。
走ってたら観客とかには見えない場所なのにオシャレ(笑)


総合優勝はトヨタか、アウディか!?


今年はまだトヨタは勝ててないから、地元だしトヨタは必勝体制で臨むでしょう。
富士の走行データもアウディよりも多く持ってるだろうしね。
対するアウディは、今年はどこへ行っても余裕のあるレース展開。
このまま富士も制するか?


次週末が本当に楽しみ。
金曜は休めなさそうだから、土日行く予定です。

土日とも、駐車権1台分余っているので、一緒に入場すれば駐車場代タダになります。
ご希望の方は、ご連絡下さーい!