熱海 HISTORICA G.P.。

熱中症も多発した今年の夏の暑さですが、ここにきてようやく涼しくなってきました。
オープンカーは日中でもオープンに出来る季節です。
そんなわけで、昨日はオープンドライブを楽しんできました。
目的地は熱海。
昨年、たまたま通りかかって立ち寄ったことでその存在を知った「熱海 HISTORICA G.P.」を
観に行ってきました。


会場には古いけれど、大切に乗られ、綺麗に手入れされている車がたくさん!


自分は昔の車は詳しくないけれど、そういう人が見ても、カッコイイ、
素晴らしいと思える車ばかりだと思います。
また、こういう車を、それなりの年齢の方が乗られていると、車とマッチしてカッコイイです。
(自分が乗っても、絶対似合わないだろうし・・・)

↑ フェラーリテスタロッサ。小学生の頃、静岡の車ショーで舞台上に展示されているのをずっと眺めてました。
  SEGAのゲーム「アウトラン」のモデルにもなった車です。今見てもカッコイイ!


↑ 「湾岸ミッドナイト」の撮影に使われた車らしいです。
  タービンがRX-6だったり、インタークーラースーパーGTで使われたのだったり、
  チューニングもスゴイ。


↑ この車が公道走っているのを見たら・・・ちょっと驚きますね。
  乗るとしたら、運転よりも後ろの席に乗りたいかな。
  その時には王様とか伯爵のコスプレしなきゃ(笑)



↑ 天気が良かったので、青い空、青い海をバックに、アルファロメオが並んでいると、
  まるで地中海みたい。
  ただ、サビると困るので、帰宅してすぐに洗車しますと言っているオーナーさんもいました。
  古い車はサビとの戦いみたいですし、海の近くでのイベントというと、
  そういう面も気になるんですねぇ。



↑ このかわいい車、同じ排気量のものは、なんと日本に
  4台くらいしかないみたいです(オーナーさん談)。
  形も特徴的ですが、ドアも・・・

前面が開きます!
しかも開けた状態でも正常にステアリングが切れるという構造。
面白いですねぇ。
オーナーさんが「乗ってみます?」と親切に言って下さったのですが、
希少車ゆえに粗相があっては困るので遠慮させていただきました(^-^;;;


イベント会場はもちろんですが、観に来ている人が止める一般駐車場にも
希少車がちらほらいて、そちらも楽しめます。
(一般駐車場で写真撮っている人もたくさんいました)

↑ ランチアストラトス。このスタイリングでラリーで活躍していた車とは思えません。
  リアビューもカッコイイ車ですね。


一般駐車場で自分のロードスターと似たエアロボードを持つNAロードスターを発見!

やっぱ、「人馬一体」は入れますよねぇ(笑)
自分と同じくDIYでしょうが、エアロボードの形状が非常に綺麗です。



気候も良いし、海辺でのイベントは気持ちよかったです。
珍しい車もたくさーん見れて、目の保養にもなったし♪


熱海まで来たので、ついでにいつもの風車でロードスター撮影。

風車、小さそうですが・・・

デカイです(笑)↑の写真でも風車よりも20mほど手前にロードスターがいます。