リップスポイラー装着。

今日のビックリ・・・母に「この前のGTの予選日にももクロが来たんだよ。」と
言ったところ、「ももクロって何?」って返事が返ってくると思いきや、
「あー、ももクロちゃんねー、可愛いよねー!
 リーダーの子が静岡県出身で、今みたいに売れる前は、静岡ローカル番組にたまに出てたよ。
 マネージャーが変わってて、色んな格好させたりしてるから子供にも人気あるみたいね。」
・・・・・俺より詳しいし、そんな前から知ってるんだ(^-^;;;


この前は、ももクロが来ていた富士スピードウェイですが、
今日のアジアンルマン+インタープロトのイベントでは鈴木亜美さんが来たそうです。
モーニング娘。との対決思い出すなぁ(笑)
そして、今日の朝、そのイベントだけどチケット無いから行きませんよーって、
twitterでつぶやいたら、なんとチケット差し上げますって連絡をくださった方がいました!
全く見ず知らずの自分にこんな嬉しい連絡いただけるなんて。
残念ながら、今日はロードスターの作業、明日は地区の祭なので、
泣く泣くお断りするしかなかったのですが、これを機会にフォローさせていただきました。
こういう繋がりは、ネット様様だね。ネットが無かったら考えられないもん。
今の友達、知り合いの中にもネットがあったからこそ出会えた人がたくさんいます。
ありがたいことです。


さて、今日のロードスターの作業。

リップスポイラー装着です。
ついでに、車検でバンパー外した時に一緒に外したライトフィニッシャーも付けます。


装着するリップスポイラーは、
ガレージベリーのWinding Dancerフロントリップスポイラー(ウレタン製)
です。
某イベントでガレージベリーが出展していた時に、送料込みでかなり安くしてもらいました。
形状もお気に入りだったし、安いしでBest Buy。


まずは、Rのついている部分で削られて白くなっている箇所をタッチペンで黒に塗ります。
塗装前提の商品なので、本当は全部塗装してから装着するべきですが、
塗装金額がもったいないし、黒のままで良いので、そのまま装着しちゃいます。
イベントでガレージベリーのスタッフさんに聞いたところ、ロードスター乗りの方は
塗装しないで、そのまま装着する方が多いとのことでした。


塗装が乾いたら、テープで仮付け。

中心や前後の位置などを調整。
位置が決まったら、穴開け。
バンパーは外さなくても出来るらしいけど、自分の場合は外しました。
外したほうが作業しやすいと思います。

穴開けは純正バンパーだし、古くて傷もたくさんあるので、気兼ねなく開けれます(笑)


穴開けが完了したら、ボルトとナットで仮止め。
が、リップに付属のボルトだと短い!
近くのDIY店で30mmのボルトを買ってきて対処。
仮止めが無事出来たら、両面テープも使用して、本止め。
バッチリ着きました!

バンパーを元に戻して、ライトフィニッシャーをつけて、
タイヤつけて、下ろしてみます。

車高的には問題無さそう。
FDの時のがもっと低かっただろうし。
家の前の歩道−車道の段差も、真っ直ぐ降りても全く問題ありませんでした。


リップが着くと、イメージがだいぶ変わった!


ライトフィニッシャーもあるので、結構、攻撃的?な感じ。
少なくとも、可愛い感じではないな。
個人的には好みです。


リップ自体はそんなに高くないものだけど、こんなにイメージ変わるし、
そういう意味ではコストパフォーマンス&自己満足度が高い良い買い物でした。