ロードスター近況。

1週間ほど、インフルエンザで寝てました(-_-;;;
やっと、良くなってきたので、週明けから仕事復帰予定です。
復帰早々、深夜までの残業や休日出勤は避けたいものです・・・。
(自分がいない間、大変だったみたいけど(^-^;)


さて、ロードスターのナス君ですが、昨年末にロールバーを装着しました。

中古のメーカー不明のロールバーですが、4点式+アイボルト付きのメインセンターバーと、
自分が欲しかった仕様のものだったので、購入しました。
物自体が安かったので、そのまま取り付けも自分でやろうと思っていましたが、
仕事が忙しくてそれどころじゃなかったことと、作業としては結構大変そうだったので、
アウトトラッシュで取り付けてもらいました。
少しでも安く〜ってことで、ロールバーパッドは自分で巻きました(笑)

アイボルト付きなので、タンポポ7で使用していた4点ベルトも移植。
サーキット走ってそうな雰囲気となりました(笑)
ロールバー着けたら、車体がしっかりした感じになりましたね。
ソフトトップ、ハードトップ、共に装着可能です。
(ただし、ハードトップはサイドキャッチを外した状態じゃないとつかない)
また、ロールバー装着時に、純正のエアロボード(と物入れ)は干渉するため、
取り外しとなりました。
エアロボードが無いと、オープン時の風の巻き込みがスゴイ!
というわけで、後日、エアロボードは自作予定。
物入れは、100均でマガジンラックを買ってきて、ロールバーにくくりつけて、
物入れとしました。


そして、こちらも中古物ですが、マツダスピードのライトフィニッシャーが安く出ていたので、
つい、買ってしまいました(笑)

色は黒だと思っていたので、自分で塗装する予定でしたが、
バッチリ、ナス色だったのでそのまま装着できました。
好みは分かれると思うけど、個人的にはカッコ良くなったと思います。
あまり着けてる人もいないしね。
ただ、どうしてもボンネットと干渉しちゃう。
ボンネットが閉まらない状態ではないので、こんなものなのかな?と考えて、
まずはこのまま様子見しますが。


とりあえず優先度が高かったロールバーが入ったので、今後は・・・
見た目的には車高調を入れて車高を下げたい。
けど、別に今のノーマルのサスペンションでも乗り心地自体には不満無いから、
このままの可能性が高いなぁ(笑)
フロントリップを装着して、フロントから見た車高を低く感じさせるとか?
はたまた、少し寂しいリアに純正の可変リアスポ装着?
まぁ、考え出すとキリが無いけど、どこかいじるより、維持費に積み立てが現実的でしょう(^-^;