明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


久しぶりの長期休みということで、元旦からちょっと遠出(笑)

島田のジャンボ干支。
今年は巳年なので、蛇ですね。
これ、稲わらで出来てるんです。
毎年、見事な出来栄えで、今年も見に来ている人がたくさんいました。


続いて、ジャンボ干支から近い静岡空港へ。
静岡空港は今回初めて行きました。

天気が良いので、富士山が綺麗に見えます。
でも、午前中は風はほとんどなかったんだけど、午後はかなりの風でした。

飛行機が飛ぶのを待っている時間が寒くてツライ・・・。
ちょうど行った時に飛んだのは静岡らしいオレンジの機体の
FDA(富士ドリームエアラインズ)の飛行機でした。




もうちょっとたくさん飛んでくれると、すぐに見れていいのになぁ。
まぁ、本数が少ないからしょうがないね。


今日は本当ならカート乗りに行く予定だったけど、昨日、強風で準備が出来なかった&
今日も強風の可能性があったので、パス。
代わりに、中伊豆に行ってきました。

中伊豆にある萬城の滝です。
奥まったところにあるし、さすがに正月から見に来る人は少ないらしく、
行った時には誰もいませんでした。
寒いしねぇ(笑)

水も綺麗だし、夏なんかは良いかも。

すぐ近くに「カーテン滝」というのもあります。
こちらはダムなので、人工的なものですが。


そして、今日のお目当てはここ。

「筏場(いかだば)」です。
地名だけで、どんなところかわかった方は、かなりの「わさび田マニア」だと思います(笑)
ここは、わさび田がたくさーん!!!
川のところにずーっとわさび田があります。

↑の写真の緑のところの8割くらい、わさび田です!
わさび田好きな人なら、一日過ごせると思います(爆)


明日は静岡県立美術館で開催されている「インカ帝国展」を見に行ってきまーす。