アイドルとGT。

土日はスーパーGT観戦に富士スピードウェイに行ってきました。
今回は土日とも雨の予報が出ていたので、一眼カメラでの撮影はお休み。
画像は全て土曜日にコンパクトデジカメで撮影したものです。


土曜日は・・・ももいろクローバーZ祭!という感じでした(笑)

ももクロ登場とともに、グランドスタンドに客が大移動(^-^;;;
自分は、ももクロはよく知らないけど、人気なんだねぇ。


まずは、元祖日本一速い男、星野さんのドライブする「マジで速いんだZ号」で体験走行。

なんて羨ましいー!
メンバーは、皆、楽しんだみたいですね。
最近、痛車を見慣れたせいか、このZのカラーリング、そんなに違和感無いなぁ。
このままレース出ても良い感じ。


次に、表彰台で、星野さんと亜久里さんとトークショー

星野さん、亜久里さんも、楽しそうでした。


チェッカーフラッグも振りまくってました。

元気良く振っていたので、マシンからも見やすかったと思います。


そして、最後はオープンカーでパレード。

メインストレートのアーチにも・・・。

ももクロファン(モノノフ)の盛り上がりもすごかったです。


今回のような、人気アイドルをサーキットに呼ぶというのも
なかなか良い企画だったと思います。
ももクロモータースポーツに関する発言をしてくれることで、
モータースポーツに興味を持ってくれる人もいるだろうし。
また、今回、ももクロ目当てでサーキットに初めて来た、ももクロファンの方の中にも、
モータースポーツの魅力、サーキットの雰囲気などを味わって、今後も観に来る方が
いると思います。
バブル時代とは違って、なかなかモータースポーツにスポンサーが
付いてくれない時代なので、きっかけは何であれ、少しでもモータースポーツ
対する認知度が上がって、ファンが増えることが大事だと思います。
また、逆に、ももクロのことをほとんど知らない自分のような人が、
今回のイベントでももクロに興味を持つこともあります。
というわけで、双方に良いイベントだったと思います。
ちなみに、日曜の決勝日には、マッチさんの応援にKis-My-Ft2のメンバーが来ていました。
ジャニーズ系連れてくれば、女性ファン殺到!?(笑)



ポルシェカップに出ていた一台。可愛いキャラクター付きのマシン。


今日のGT決勝は、晴れのちくもり時々雨。
レインタイヤが必要なほどは降らなかったけど、ポンチョ着ないと
濡れるくらいの微妙な雨でした。
雨が無ければ、気温的には快適でした。


次はWECかな?
今年のWECはちょっとセレブ気分を味わう予定です(笑)