今日購入したもの!

ズバリ、砂利20kg(250円)×2袋(笑)
ちょっと必要だったので(笑)
海岸に拾いにいけばタダだけど、同じくらいの大きさの砂利が欲しかったのと、
この暑い中、砂利拾いたくなかったので(笑)
砂利を購入するって、なんかネタ的にも面白かったので(笑)


そうそう、先日の日記にコメントくださった皆さん、返答が遅くなって申し訳ないです。
コメントが付くと、メールが届くように設定しているのですが、なぜか今回は届いておらず、
コメントを書いていただいていることに先ほど気付きました・・・(-_-;
何で届いていないのかは不明・・・設定も確認しましたが、メール届く設定になってますし。
今後、当分の間はメールをあてにせず、チェックするようにします。


さて、昨日は、東静岡にガンダムを観に行ってきました!
と言っても、これで東静岡ガンダムは3回目(爆)
1回目は正式公開前だったから、正式公開されてからは2回目です。
実は、前回は一般公開初日に静岡県人会のオフ会として行きました。
その時は写真撮らなかったので、今回は撮影メインです。
今回から日記に貼り付ける写真のサイズを大きくしてみました。
なので、回線速度が遅い方は重いかも・・・すみません、我慢してください(^-^;

いやー、良い天気でした。
初日との変更点がいくつか・・・と言っても、ガンダム本体は変わらないです。
・会場への入口に通路が作られて、狭くなった。
ガンダムエリアの入口、出口変更。
・ショップ待機列のところに日除けのためのテント設置。
・やる気の無くなった出展がいくつか(笑)
まぁ、売り上げと店員とのバランスが取れなかったりして、店員を減らしたりしてるんだろうね。

昼間の人出はそれほどすごい混雑と言うほどでもなく。
ショップも初日は4時間待ちとかだったけど、今回は30分待ちだったし。
何より暑いから、今の時期は昼はお勧め出来ません(笑)


夕方に再度行ってみました。

昼間より混んでます。
そして、写真撮影のための場所取りが結構多い(笑)
ほとんどの皆さん、マナー良く撮影していたので、問題は無いけどね。


夕飯は、併設のお台場ラーメンPARKの「BeeHive」で「冷やし塩ラーメン」を食べました。

冷やしって、邪道だなぁと思ってあまり期待していなかったけど、なんのなんの、
ちゃんとラーメンじゃないかー!
あまりに違和感が無いので、麺を箸で持ち上げた時に、フーフーしそうだったよ(笑)
麺もコシがあって、非常に美味しかった!


ちなみに、初日は「麺家いろは」で「富山ブラック」を食べました。

一見、黒いから超こってり?って思うけど、案外、あっさりしてました。
これも美味しかったですよ。
次回は「せたが屋」のラーメンを食べてみたいです。


そして、夕飯後は本日ラストのミストです。

昼は昼で良いけど、夜のがライトアップされてビームサーベルも綺麗で、
何より本当に動き出しそう&色々と妄想出来ちゃう感じなのでお勧めです。
何より日が落ちて、昼間よりは涼しいからね。


ガンダムヲタじゃない(むしろ、ついこないだ初代?のDVDを見終わったばかり(笑))けど、
また行く予定です。
ラーメンもあるしねぇ(笑)
ラーメンオフ会がてらでも良いなぁ。
次回はいつ行こうかな〜?