今日は夏祭り!

えー、本当は書かなきゃいけない昨日の出来事があるのですが、
今日は時間が無い(F1始まる〜)ので、今日のことだけ書いときます(笑)


そんなわけで、今日は沼津の夏祭りでした。
ま、昨日もそうだったんだけど、昨日は祭が始まる前に出かけて、
祭が終わっただいぶ後の帰宅だったからね。


今日は昼飯を食べた後に、歩いて街まで。
それにしても、暑かったなぁ。
街について、屋台を一部見て、特に買うものも無いため、涼みがてらゲーセンへ。
沼津住人のゲーマーならご存知、地下セガこと、夏は蚊が出るぞ〜ゲーセン(笑)へ。
かなり涼しいー!けど、やるゲームが無い。
再び、暑い地上へ。
駅前の「い〜ら」に行ったこと無いことに気付いて、行ってみることにしました。
涼しい・・・(それ目的かい!(笑))
彼女のサンダル購入に付き合って、三度、暑い地上へ戻ります。
本屋寄ったり、公園寄ったりしながら帰宅。
3時間くらい歩きました。暑かったと(^-^;


夜は近くの河川敷で、花火を観ました。
去年も同じ場所だったんだけど、ここは人も少なく、場所も広く使えるので
寝ながらでも見れる場所なんです。
家からも近いし、帰りも混まないので、すぐに帰れます。
おまけに川がすぐ近く(1メートル向こうは川)なので、非常に涼しかったです。
来年もここかな〜(^-^)


昨日の出来事は、また後日書きまーす!