F1日本GPのサポートレース。

F1日本GPのサポートレースとして行われる予定だったスピードカーレースが
中止となったそうです。
このレース、元F1ドライバー片山右京やジャン アレジなどが参加するレースで、
マシンはオリジナルとは言っているものの、その実、アメリカのNASCARマシンだそうで、
個人的には富士での開催を楽しみにしていました。


が、開催まで約1ヶ月のこの時期に、中止が発表されました。
まぁ、元々、本当に開催するのかどうかも怪しかったので、中止自体に驚きは無いですが、
間際になっての発表というのがいただけませんな。
もうちょっと早い段階で発表出来なかったものでしょうか。
チケットを買った人の中には、サポートレース込みの価値で買ってる人もいるだろうし。


まぁ、そんな自分は日本GPのチケットは入手していないんだけどね。
行くかどうかは、オークションでのチケットの金額次第といったところ。
座席にもよるけど、定価の半額くらいでなければ、行かないだろうね。


そんなわけで、今のところ、次のモータースポーツ観戦は、10/5(日)にお台場で行われる
モータースポーツジャパンです。
今年は有料観覧席を前売りしてくれたので、すでに午前、午後と入手済みです。