社員旅行3日目。

jr72008-09-18

3日目はゆっくりと起床。
と言っても7時くらいか。
予定としては、お土産購入するくらいなので。

朝は雨が結構降っていました。
1日目、2日目と、何とか傘は使わずに来ましたが、3日目は傘が必要でした。
ホテル近くのコンビニに朝食を買いに行き、ホテルの部屋で朝食。
その後、チェックアウトに向けて支度をして、9時15分くらいにチェックアウト。
着替えが入った大きなバッグを持ち歩くのは嫌だったので、ホテルから宅急便で自宅へ送ります。

お土産は、キャナルシティ博多で買うことにしました。
ここもホークスタウン同様、ショッピングモールで、その中に博多の土産物を専門に扱っている
店が入っています。
10時の開店と同時に音楽と噴水の演出があったりして、なかなか凝っています。
さて、土産ですが、明太子は定番ですね。
店のおばちゃんが色々と教えてくれ、試食もして美味しいのを買いました。
それにしても、結構な値段するなぁ(^-^;
あとは、前日食べれなかった「赤のれん 節ちゃんラーメン」が売っていたので買いました。

それから「じゃがりこ 明太子味」を買いました。
前日に買ったカステラと共に、これも宅急便で送りました。

土産も買ったので、ちょっと早い昼飯。
キャナルシティ博多内にあるラーメンスタジアムで、ファイナルラーメンに挑みます(笑)
入った店は、地元博多の「初代 だるま」。
ラーメンスタジアムにある店の中でも、一番混んでいて、開店前から並んだけど20分くらい待ちました。
さてさて、お味の方ですが・・・麺は「バリカタ」で注文したので、良い感じの硬さ。

スープですが、臭みが強いですな。そして、脂が多過ぎる感じ。あまり好みではないです。残念。

昼食後は、博多駅へ。
車内での夕食となるので、駅弁「黒豚横丁」を購入。

色々と入っていて、美味しかったです。
帰りの5時間は長かったぁ・・・。
本読んだりして時間潰してたけど、座りっ放しってのがどうにも。
なんとか時間を潰しつつ、三島に到着。

なかなか行く機会が無い場所だけに、有意義に3日間を過ごし、旅行を満喫しました!
そしてたくさん美味しいものも食べました!
でも、3日間でラーメン3杯は食いすぎかな?(笑)