レーシングカーで公道を走っちゃダメですよ!(笑)

今朝、通勤時に対向車線を派手な車が走ってきた。
まぁ、ちゃんとナンバーも付いてるし(当たり前(笑))、レーシングカーでは無いんだけど、
赤ベースに青と白のカラーリングをまとったその車は、さながらル・マンのプロトタイプマシンのよう!
ドライバーはヘルメットを着用していました。
(フロントガラスが無いので、ヘルメット着用しないと、何か飛んで来た時に危険。)


エンブレムからロータスとわかったけど、車種まではわからなかったので調べてみたら、
「2-ELEVEN」というエリーゼベースの車だそうで、国内には50台程度の希少車だそうです。
しかも、赤ベースの車体は日本国内限定色「スコーピオン」という名前で、
国内10台だそうです・・・超希少車じゃん(^-^;


■関連リンク■
SANC.
LCI Limited
グースネック 横浜
Kent Speed
ホビダス


Σ( ̄□ ̄;)
この車、ドア開かない(というか無い)のか!
SANC.さんのところにある、乗車方法の絵に笑った(^-^;


見た目からもわかるように、ほぼ、サーキット仕様な車ですね。(もちろん、スペックも!)
元々、エリーゼ好きだからかもしれないけど、今朝、見た時は衝撃的だったなぁ。
機会は無いだろうけど、乗ってみたい車だなぁ。
宝くじでも当たったら考えよう(笑)
ちなみに、サマージャンボは残念でしたよ(^-^;;;