誕生日に面識無い人にお祝いの言葉を言われてみよう!−後編−

昨日の日記の続きです。



↑ 東京タワー内の土産物屋にあったALWAYS〜三丁目の夕日〜の町並みの模型。
蝋人形館の後は、同じフロアにある「ギネス世界記録博物館」へ。
ここは、ギネスの色んな記録について展示してあります。
世界一小さい犬は手乗り犬に出来るとか(笑)

↑ 映画関連やスポーツ関連のギネス記録も展示があります。
  ミハエルのヘルメットも展示してありました。


東京タワーを後にする頃には、時刻はすでに13時くらいでした。
昼ご飯をどうしようかと、駅に向かうまでに色々な店を見ながら歩きます。
そんな中で見つけた韓国料理の店に入ることにしました。
韓豚屋(ハンテジヤ)」というお店です。
ビルの2階にあるのでエレベーターで上がると・・・
そこは韓国の屋台風な感じのお店でした。
正直、「大丈夫?」と思ったけど、トライです(笑)
注文したのは「ハンテジ丼」です。

まぁ、簡単に言えば豚丼です。これで780円!
さらに13時過ぎからはドリンクもサービスで付きました!
ハンテジ丼は豚肉がとても柔らかく、味付けも良かったです。
スープも、まさしく韓国のスープで、牛でダシをとってあり、これも美味しかったです。


お腹いっぱいになった後はお台場へ戻ります。
次の目的地はここ。

東京ジョイポリス」です。
ここもバースデー特典があるんです。
なんと、フリーパス(3500円相当)が無料で貰えちゃいます(・∀・)
その他、土産物屋などの割引券も貰えます。
なかなか豪華で良いです。
そして、東京タワー同様、各スタッフに「誕生日おめでとうございます」と声をかけてもらえます。
やはり照れくさいなぁ(笑)


夕方に行ったので、混んでいて、どのアトラクションも待ち時間がある状態。
結局、乗ったのは3つくらいかな?
まぁ、タダだから少なくても損した感じは全く無い(笑)


イニD実車バージョンも乗ってみました。

豆腐屋の車で、いろは坂を攻めてみました。
たぶん、本当の車なら10回くらい廃車にしてるドライビングを見せつけてやりましたよ(爆)
(全然、ヘタでダメって意味ね(笑))
だって、イニD、ゲーセンでほとんどやったことないもん。1回くらい?
あと、個人的には ↓ こちらに乗りたかった。

実車の再現度が素晴らしい!
雨宮のエアロキットや、マフラーなんかも忠実に再現されてるし。
これならイニDヲタも納得じゃないかな?
あと、意外に、女の子のプレイヤーが多かった!イニD、女の子にも人気あるみたいだしなぁ。


ジョイポリスで遊んだ後は、同じ建物内にある「台場一丁目商店街」ヘ。
ここ、レトロゲームの店があるんです!
今回はアウトラン(Notムービング筐体)とアフターバーナーII(テーブル筐体版!
ある意味レアかも(笑))をプレイしました。
どちらも今となっては、筐体も含めて貴重なゲームなので、優しく扱います(笑)
ギアガチャとかダメですぅー!(笑)
そして、お気に入りのエレメカ「山登りゲーム」も2回ほどプレイ。
ただ、すこし壊れているのか、当たり判定がおかしい・・・。
残念ながらクリア出来ませんでした。
レトロゲー好きとしては、ジョイポリスより楽しかったかも(爆)
あ!遊ぶのに夢中で、写真撮ってくるの忘れた(-_-;


そろそろ帰らないと帰宅が日付変わってしまう頃になったので、帰ることにします。
駐車場に向かう時に、こんなのを発見。

Shellのミュージアムで、この日はお休みだったけど、写真だけ撮ってきました。


帰りは渋滞も無く、日付が変わる前に無事帰宅。
今回はバースデー特典を満喫しました。

面識無い人にこんなに祝われたのは初めて(^-^;;;
たまには、こんな誕生日の過ごし方も楽しいなと思いました。
さて、来年の誕生日は何しようかな〜?(笑)