誕生日に面識無い人にお祝いの言葉を言われてみよう!−前編−

土曜日は誕生日だったので、東京へ行ってきました!


朝一でお台場まで行って、まずは駐車場を確保。
無事、第一候補の駐車場に停める事が出来ました。
都内の駐車場は高いから、お台場の一日1500円のところは重宝します。


お台場の東京テレポート駅から天王洲アイル駅、そこから少し歩いて、
東京モノレール天王洲アイル駅から浜松町駅へ移動。
駅からの風景はこんな感じ。

で、目的地はもちろん・・・

東京タワーです!
何度も首都高などからは見ているけど、来るのは初めてです。


東京タワーは誕生日に来ると、
・大展望台(150m)までの料金が無料
・展望カフェにてケーキをプレゼント
・東京タワーオリジナルのバースデーカード(非売品)プレゼント
といった特典があるのです。
受付で誕生日であることを告げると、お祝いの言葉と共に、これら特典をいただきました(^-^)
もちろん、同じ誕生日の彼女も同様に(笑)


大展望台に行くまでにいる係員の方々にも次々に「お誕生日おめでとうございます!」と言われ、
周りの一般客にも「あぁ、この人誕生日なんだ」みたいな感じで見られるので、少々照れくさい(笑)
エレベーターで大展望台まで上がると、360度東京の景色を見渡せます。

下からだと、高層ビルが多いのでなかなか遠くまで見ることは出来ないけど、
高いところからだとよく見えますね!

これはお台場方面。レインボーブリッジが見えます。
そして、東京タワー名物のこれ!

足元にガラス張りで真下が見える箇所があるんです。
これは怖いー!!!
ガラスの上にいけなかったもん(^-^;
覗いてる時に背中押されたら・・・(-_-;;;
まぁ、平気な人もいるようで、ここに寝転がって写真撮ってる人もいました。


そして、お待ちかねのケーキです!

自分はチョコケーキ、彼女はチーズケーキを選択。
無料で貰えるケーキでしたが、カフェで出しているものと同じものなので、
とても美味しかったです!


景色とケーキを堪能したところで、エレベータで下に降りて、東京タワーの下の部分に
あるフットタウンへ。
まずはその中から、「SPACE WAX」に行ってみました。
ここでは、現在、SEGAソニックの3D映像と、SEGAの歴代家庭用ゲーム機の展示をやっています。
SEGA大好きっ子としては、行っておかなければなりません(笑)


(もっと写真を撮ってきたので、リクエストがあれば公開します)
ソニックの3D映像はオマケとして、歴代家庭用ゲーム機の展示はなかなか良かったです。
狭い会場で、俺ら以外、誰も客いなかったけどね(爆)
まぁ、おかげで落ち着いてゆっくり見ることができました。


次は蝋人形館。
ここも以前から来てみたかったところです。
蝋人形って、かなりリアルで、子供とかだと怖がるかも(笑)
数も結構多くて、誰もが知っているような有名人ばかり。

↑ 東京タワーの創立者の方だそうです。

↑ 最後の晩餐も。よく出来てます。
東京タワーに行ったらお勧めですね。


今日はここまで。続きはまた後日に。