浜松ドライブ。

今日はHALさんと浜松へドライブに行ってきました。


朝10時半に藤枝に着くために朝ご飯を食べていたら、ドドーンと地震
結構、大きかった(震度4)のと、その後も何回か揺れたので、少し心配でしたが出発(笑)


藤枝でHALさんと合流し、浜松へ出発!
HALさんの車は昨日納車されたばかりの・・・

ロードスターターボです!
オーナー本人より先にここで公開(笑)←本人に了解得てます(^-^;


実は昨年の11月くらいに、1月までにロードスターを買いたいとHALさんから相談されていて、
県外も含めて、毎日のように中古車サイトを見たり、実際に車を見に行ったりしていました。
実際に見に行くと欠点があったり、程度は良さそうなものの、県外で実車確認が困難だったりして、
なかなか購入の決断までは至らず、結局年末まで来てしまいました。
そのまま年越しかと思われましたが、ディーラーも休みに入った暮れに、
中古車サイトにこのロードスターターボが掲載されました。
しかも静岡市マツダディーラーということで、場所的には文句無し。
ネットに掲載された写真や情報を見る限り、程度も極上。
超希少車ということで、買うなら、年明けの初売りで即決した方が良いとアドバイス
この2ヶ月いろいろなロードスターの中古車を見てきましたが、最後の最後まで粘って、
超極上車と巡り合えたという奇跡(笑)
1度逃すと次は無いだろうし、こういう時は勢いだよ、勢い!(笑)
かくして、年明けの初売り開店と同時にディーラーに行き、即決契約。
ちなみに、契約書を書いている途中に、このロードスターターボを見に来たお客さんがいました。
危ない、危ない、やっぱり、狙ってる人はいるんだねぇ(^-^;;;
そんなわけで、同じ色のロドスタターボ乗りのRepさん、仲良くしてあげてください(^-^)


それにしても、ノーマルでも車高低いし、マフラーはマツスピだし、ターボで速いしで、
イジるところはほぼ無いですな。

あとはメンテナンスにお金かけていけば良い感じ。
ピカピカだし、幌も綺麗だし、羨ましい限り(笑)


さて、浜松に着いて、まずは昼食。
浜松餃子を食べようということで、「石松」へ。
昼は14時までの営業ですが、13時40分頃着。
人気店らしく、店内には待ちの人が多数。
そのまま待ち、14時過ぎに席へ。
知らない方との相席になりました。
まぁ、半円形のテーブルなので、それほど食べにくさは無かったですが。
食べたのは、餃子定食 大(餃子20個!)・・・を3人で(笑)

餃子は、肉少なめ、野菜たっぷり、ジューシーであっさりな感じなので、
一人で10個くらいはいけるかも。
美味しかったです。


昼食で時間を取られ、時間は15時近く。
そして、ロードスターの運転席はこんな感じ。

んなこたぁない(笑)
閉館ギリギリで「航空自衛隊浜松広報館 エアパーク」へ。

正味10分くらいしか見れませんでした(爆)
次回は、もっと時間に余裕を持って行きたい場所です。


その後、浜松のお宝鑑定団に寄って、そこで解散。
帰宅したのは22時でした。

HALさん、良い車買ったんだし、またドライブ行きましょう!