おがわーるどinサントムーン。

昨日は、地元のサントムーン柿田川へ。
こんなイベントがあったので!

サントムーン15周年ですか。
もうそんな経つんだねぇ。


で、15周年イベントで、元モーニング娘。の小川さんが来るっていうんで、
行ってきました。
11時頃に着いたんだけど、すでに客席に座っている人が結構いる・・・(^-^;
まぁ、そんなに早くから席取りするほど熱心ではないので、昼食へ(笑)
昼食はサントムーン内の「ラーメン創房 玄」で濃コク豚骨醤油(半チャーハンセット)でした。

お腹もいっぱい、ごちそうさまでした。


会場に戻ると、先ほどよりも人が増えていたので、立ち見最前列を確保。
その後、ファイブさんと合流し、チョコ配布整理券列に並びます。
ここでHALさんも合流。チョコに間に合ってよかったね(笑)
無事、チョコ券もGETして、ラジオの公開録音スタート。


それにしても、このイベント、ステージが近い!
ステージ裏からの入場口が無いため、普通に客席脇を小川が通るし(笑)
ラジオ収録は、モーニング娘。時代の裏話も聞けて、なかなか面白かった。
収録内容は、2月12日(日)の15時からSBSラジオで放送されるので詳細は書きませんので、
興味ある方は聞いてみてください。


ラジオ公開収録後にはミニライブ。
セットリストは以下のとおり。


1. 恋ING
2. でっかい宇宙に愛がある
休憩
3. ふるさと
4. 青空がいつまでも続くような未来


2曲くらいかなと思っていたので、4曲も歌ったのには驚きました。
さらにその4曲の中に、自分の好きな「恋ING」と「青空がいつまでも続くような未来」が
入っているとは!
恋ING」はカップリングだし、「青空がいつまでも続くような未来」はアルバム曲だし、
ヲタ以外は知らないだろうから、まさかこの2曲が選曲されるとは思ってなかったからなぁ。
ちなみに、「ふるさと」はシングル曲、「でっかい宇宙に愛がある」は
24時間テレビで何度か歌われた曲なので一般の人でも知ってる人は多いかと。


そして、ヲタやめてから数年経つのに、身体は覚えているという・・・w
久々に楽しんでしまった(笑)
久しぶりにライブに行って暴れてぇ〜!!!(爆)
最後列、超希望!一番後ろの「席」じゃなくて「通路」で!!!
むしろ、野外!野外の一番後ろで飲み食いしながら、大人数で暴れたい!
リメンバーつま恋清里!w


一般の人が多かったにもかかわらず、ミニライブもなかなかの盛り上がりで終わり、
次は小川との写真撮影&サイン色紙抽選会。
当選は5人だったけれど、ヲタに当たらず、すべて、女性&家族連れに当たるという、
まさに日曜のショッピングセンターにふさわしい光景(笑)
良い思い出になるでしょうね。


最後はチョコレート配給(笑)
小川さんから手渡しでいただきました〜。
チョコ自体は、サントムーン内の「パティスリーララ」さんの生チョコでした。
帰宅して食べましたが、口に入れると溶けて、とても美味しかった!


HALさんも言ってたけど、このイベント、コストパフォーマンス良すぎ(^-^;
無料だから、そもそもコストはかかってないけど(笑)
小川も娘。加入時から見てるけど、成長したねぇ。
堂々と一人でイベントこなしてるもんなぁ。
公開収録だから、スタッフとのやり取りとかも見れるんだけど、丁寧な対応だし、
司会の方のマイクがトラブった時には、すかさず自分のマイクを渡したり。
途中、お菓子を食べてコメントする場面もあったんだけど、進行を妨げないよう、
食べる量を調整していたりと、さすがプロだなと思わせる場面も多かったです。
チョコレート1000円、高い!コメントはちょっとやっちゃいましたがね(笑)


今はAKBに押されて、ほとんどテレビには出てこないモーニング娘。ですが、
卒業生も現役も頑張ってます(一部、問題児もいますが(^-^;;;)。
最近、ちょくちょくチェックしていますが、意外と良い歌歌ってたりしますしね。
これからもまだまだ続いていくと良いなぁと思います。


イベントが終わった後は、HALさんと箱根ドライブ。
十国峠まで行き、オラッチェへ。

箱根の上のほうは、路肩に雪が結構残ってました。
もう少し暖かくなると、オープンにして走ると気持ち良い場所なんだけど、
さすがにこの状態では寒すぎですね。
凍結も怖いし。
また暖かくなったら、大涌谷や大観山など行きましょう!