核兵器、必要?

最近、毎日のように北朝鮮の話題がニュースで流れています。
特に核実験をしてからは、色々と動きがありますね。


そんな中、日本で核兵器を持とうという考えの政治家がいるようで。
憲法上は核兵器を持つことについては問題は無いとか、地元の沼津の講演で
発言した政治家も。


でもさ、核兵器、必要?
北朝鮮等の核の脅威があるから、防衛上必要って考えもあるようだけど、
どうなんだろうね?
核兵器持ったから、どうこうってのは無い気がするから、個人的にはいらないと思うけど。
もし、核兵器を使うような事態になったら、それこそ大変なことになるだろうし。
それに、日本は唯一の被爆国で、核兵器の悲惨さも、他の国に比べれば広く知れ渡っている。
非核三原則もあるし。
幸いと言うべきか、日本で使われてからは、現在まで核兵器は実際に戦争で使われたことは無い。
今後も、使っちゃダメだし、使わせてもダメというのは、全世界の人が思っていると思う。


日本の技術力を考えれば、作る事はたやすいと思うけど、もう一度、所持するという発言の前に
色々と考えて欲しいなと思う今日この頃です。


★音楽★
☆(バカ殿様とミニモニ姫。) アイ〜ン!ダンスの唄
☆(サザンオールスターズ) みんなのうた
☆(Virtua Fighter 3) Open The Deadgate ”Pai On The Roof”
☆(P'UNK〜EN〜CIEL) Round and Round 2005 feat.P'UNK青木
☆(SMAP) 夜空ノムコウ