地震体験。

jr72006-11-19

今日は、会社のイベントで、静岡県地震防災センターに見学に
行ってきました。
元々、俺とシモさんで「地震体験のマシンに乗ってみたいよね。」と
言うところから始まり、イベント企画して、今回の見学となりました。


地震防災センターでは、ビデオ学習、地震体験マシン、消火器体験、津波体験などを行いました。
一番楽しみにしていた地震体験マシンは、震度6を体験。
マシン内に家具などが無い事、手すりにつかまっての体験なので、それほど大したことは
無かったけれど、あの揺れを家で実際に体験すると、また全然違うんだろうなぁ。


津波マシーンは、調子がイマイチで、本来の動きを見れませんでした。
残念・・・。
まぁ、それでも、津波のすごさは見ることが出来たけどね。


たまには、こういうイベントも有意義でよろしいかと。
見学後、解散となり、独身組で丸子の「丁子屋」でとろろを食べて帰ってきました。