どっちが年上だか・・・。

jr72006-11-17

画像は「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」な
感じの、ミラの距離計です(笑)
会社から帰宅時に見たら、たまたまこんなんでした(笑)


職場のグループがとんでもないことに・・・。


ある人は、今週3日間くらい休んだり早退したりしてる。
しかも、それ本当なの?それ休みにやれば?ってな理由で。
さらに、「午後には行きます。」「15時には行きます。」「やっぱ休みます。」ってな、
見事な3段構成付き(笑)
休むなら、朝から休むって言ってもらった方が、こちらとしては仕事しやすいんだけど。


ある人は、仕事の進め方がよろしくない。
なにしろ、仕事が遅い。
「今日中の報告が必要」というものは、最優先で対応しなければいけないのに、
他のを対応してて、それは後回しに。
挙句に、「やり切れない」とか言い出すし。
俺も他の仕事で手一杯だったので、他の手の空いてそうな人に聞いてみてくれと指示。
言ってから1時間、「あれは、やってもらえそう?」と聞いたところ「まだ、聞いてません。」。
それから、さらに1時間後、「これ、手をつけられてないのでやってください。」・・・


ハァ?


「だから、あの人には聞いてみた?」
「聞いてません。」
「まずは、聞いてきてよ!!!」
さすがに、温厚な俺もキレ気味です(笑)
もう、すでに18時過ぎ・・・今日の業務終わっちゃうって。
それから、あちこちに聞いて、何とか報告終了したのが20時くらい。
終わった後に、今日の仕事の進め方について、注意しておきました。


どちらも、俺よりもだいぶ年上の人なんだけどなぁ・・・。
なんというか、仕事に対する意識が甘いというか。。。
こんな年下の俺に注意とかされて悔しくないのだろうか?
もし俺が逆の立場だったら、すげー悔しいけどね。


★おんがく★
☆(モーニング娘。) Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
☆(湘南乃風) 純恋歌
☆(モーニング娘。) 好きな先輩
☆(モーニング娘。) 声
☆(ボートでヘイコラホー) もすかう-MOSKAU-