霧の富士スピードウェイ スポーツ走行!

昨日は富士モータースポーツクラブの総会&走行会でした。
現地はあいにくの雨・・・。

天気良ければオープンで走りたかったのに〜。
まぁ、ずっと雪で走れなかったことを考えれば、雨でも走れるだけマシですが。


総会は初参加。
収支報告や人事に関しての報告などがありました。
富士モータースポーツクラブは、富士のレースでオフィシャルをやられている方が
多く入会しているクラブですが、ベテランの方が多い感じで、若い方は少ない・・・。
ここ数年、若手を入れる&育てるために、オフィシャル体験会も開催されています。
自分もオフィシャル参加は興味があるので、そのうち参加するかも。


さて、走行会ですが、走り始める頃には霧がすごいことに・・・。
ファミリー走行(先導車付き走行)で、こんな感じ。

前の車とちょっと離れると、リアランプがすぐに見えなくなる・・・。
バックミラーでの後ろの車もこんな感じで、かなり見難い状態です。

しかし、この時、頭の中に浮かんでいたのは・・・「オホーツクに消ゆ」(笑)
「霧」→「霧の摩周湖」→「オホーツクに消ゆ」という流れでしょう(爆)
何考えてんだか、自分でもおかしいと感じる我が脳内(^-^;;;


次はスポーツ走行ですが、みなさん走るかどうか迷っている様子。
たしかにこの霧じゃリスク高いしねぇ。
自分も迷いましたが、様子見ながら走ることにしました。
走行前に富士スピードウェイの方からも、危険と感じたら戻ってきて下さいと言われました。
自分でもあまりにも危険なようなら1周で終了と思っていましたが・・・
走り始めちゃうと危険だろうが走っちゃいますね!(爆)
プロでも無いし、そんなにリスク犯して走ることも無いんだけど、
走り出したらやめられないというか。
これが、車バカ、サーキット走行バカ、もしくはただのバカでしょうか(笑)
コカコーラコーナーで走行写真を撮ってもらいましたが、霧でこんな感じだもん。


外から見たって、全然見えないじゃん!(^-^;;;


もちろん、車内からの視界は・・・今回、車載動画撮ってあるので、あとで公開します。
(今、YouTubeにアップ中です)
ぜひ見てね。すごいから。走りじゃなくて霧が(笑)


そんな濃霧なので、走行開始から15分で赤旗終了。
この霧じゃ仕方ないでしょう。

無事帰ってこれて良かったです。


走行終了後に、今回もいただいたお弁当を食べて帰宅。

お弁当、今年も美味しかったです。
それにしても、あんな異常な状態での高速走行は疲れる。
15分しか走ってないのに、体調不良も重なって、帰宅してからぐったりでした。