もう一つのアイテム。

昨日、写真を撮っていなかったので、公開しなかったもう一つのアイテム。
それは、こちら。

GoPro!・・・ではないです(^-^;
geaneeというメーカーのSC-01というカメラです。

6000〜7000円くらいで買える安いムービーカメラ。
もちろん、性能もそれなりで、GoProなどのハイスペック機には到底及びません。


ある程度、自分で加工して、ヘルメットの横にこのように付けられるようにしました。

カメラが脱落すると危険なので、スノーボード用のリーシュコードでヘルメットと繋いであります。
スノーボードやらないし、これが無ければリーシュコードなんて、買うことは無かったでしょう(笑)


車があまり通らない山の方で、ロードスターで試し撮りしてみたところ、こんな感じ。
(動画編集勉強中なので、まだ動画は公開しません。今回は動画から切り出した静止画で。)

ちょっと、左に傾いております(^-^;;;;
真っ直ぐにするには、もうちょっと補強が必要なようです。
そして、これくらいの大きさじゃないと、画像が粗くて見られないです。
逆光だと、路面が光っちゃって真っ白。
音は良い感じで入ってます。
まぁ、とりあえず走行風景が撮れてればいいやって感じなら、このカメラでも充分かも。


今後、カートでも使っていく予定です。
本当は某メーカーのカメラを買う予定だったけど、ここ数ヶ月で新型が出るらしいのでそれ待ちです。
ただし、その新型が発売されるのがまだ先なので、待っていると今回のロードスターの走行会に
間に合わなくなっちゃうので、とりあえずの繋ぎでこれを買いました。
そちらの新型を買ったら、これは売りに出すか、路面ギリギリなどの壊れる可能性が高い部分に設置する
2台目のカメラとして使う予定です。