さらばSoftBank、docomoに移籍!

タイトルどおり、今シーズンからdocomoに移籍しました(笑)

機種はiPhone 4sからiPhone 5sへ。
MNPでの変更なので、電話番号は変わりありません。
最近はLINEやmixiなどで連絡取れるので、メールアドレスの必要性はあまり感じませんが、
新しいメールアドレスを知りたい方は、この日記のコメント欄などにて、ご連絡下さい。


J-PHONE時代からvodafoneSoftBankと、15年以上使用してきましたが、
長期契約にも関わらず、何もメリットは無く、MNP移籍や学生などが
超優遇され続けているのを見て、移籍を決めました。
最近は、意味のわからないCMに、契約とか全く関係無しにカレーや親子丼のばら撒きまで始めて・・・
まさに堪忍袋の緒が切れたってやつです(笑)


MNP予約番号を取りにSoftBankに行ってきたんだけど、
店員に「2年後にはまたよろしくお願いしますね(笑)」って、
本当に笑って言われ、ああ、今は長期契約とか、別にいらないんだなぁと感じました。
普通に考えたら、長期契約してくれる固定客は良いお客だと思うけど、
今の携帯業界ではそうではないみたいですね。
さらにバカにしてるのが、MNP予約番号の通知のメールが2通きたんだけど、その2通の間に、
「このメールが届いたお客様だけに、機種変更でのキャッシュバックのお知らせ!」って
メールが届いたこと。
MNPで抜けるよって意思表示した人にしか、キャッシュバックしないんだろうか?


MNPで移る先はdocomoauだったわけだけども、auは学生割引メインで、
自分にはうまみが少なかったので却下(モリ娘。には、少し魅かれたけどねw)。
そんなわけでdocomoに移り、かなりの額のキャッシュバックをもらいました。
(朝一から対応していただいたSさん、ありがとうございました!)


今後は2年ごとにMNPで各キャリアを移動して、キャッシュバックを貰うのが、
一番賢い携帯の使い方になりそうですね。
もちろん、今とは制度が変わって、延長で使い続けてうまみがある(MNPで移っても
メリットが無い)のなら、そのまま使用し続けるけどね。