フォーミュラニッポン!

jr72005-08-25

今日の画像はZ。ドライバーには、黒澤治樹選手の弟、翼選手が乗ってます!


今週末はフォーミュラニッポンです!
って、見に行かないけど(^-^;


来年から、色々と変わるそうで。
車体は、またローラらしいけど。


で、注目すべきはエンジン!
今までは無限のワンメイクだったんだけど、来年からはホンダとトヨタのメーカー対決になりそう!
V8、3リッターで、550馬力だそう。
両メーカー、本気で開発してくるだろうから、今まで以上に面白くなりそう!
あと、楽しみなのが音!いわゆるエキゾーストサウンドね!
今までだと、全車、同じエンジン(チューナーは異なるが)だったので、同じサウンドが続いて
いったわけだけど、来年からは、2種類の音を聞くことができそう!


あとは、タイヤがどうなるかだね。
今は、ブリジストンワンメイクだけど、これにヨコハマやダンロップが加われば、さらに面白そう!!!
昔は、各タイヤメーカーで、すごいグリップの予選用タイヤなんかも作ってたしね!


そんなわけで、来年のフォーミュラニッポンは久々に楽しみなのです!


今朝、たいちょさんからメール来て、雨続きで作業できないから、納車が3日延期だそうです。
ちょうど月末〜9月始めに、スティックトリックさんの移店で、タンポポ7を展示するそうなので、
そのまま展示にまわるかな?
となると、帰ってくるのは9月だなぁ。
ま、乗る予定は無いから大丈夫だけどね。
早く慣らし終わらせて、サーキット走りたーい!


★音楽★
☆(はなわ) 佐賀県
☆(一青窈) もらい泣き
☆(w-inds.) Feel The Fate
☆(モーニング娘。さくら組) さくら満開