熱い・・・もとい暑い一夜(笑)

jr72005-08-28

昨日の夜からの続き・・・。


さて、握手会から地元に帰ってきました!
御殿場ICで東名を降りて、とんかつ屋に。
そこで、夕飯を食べて、NABEさんちへ。
ここで、NABEさんとはお別れ。
NABEさん、明日の仕事も頑張ってね〜!


で、次はHALさんなんだけど、ちょうど電車が無くて、沼津駅近くのネットカフェか
漫画喫茶で時間を潰そうと思ったけど・・・沼津駅近くに、それら店が無いぞ〜!
ちょうど、あさ美号(ステップワゴン)だし、俺も特に予定無いので、そのまま車内で
寝ることにしちゃいましたぁ!(爆)
寝る前に風呂に入ろうと、グルメ街道の万葉の湯に向かう。
駐車場に入ると、車、多いー!!!
誰が、こんな夜中に来てるんだぁ!?
しかも、金額も高そうだしなぁ・・・ってことで辞めました。
※後日、調べてみたら1600円〜2100円でした。高っ!


そのまま、富士通沼津工場の駐車場で寝てしまおうかと思ったけど、俺の怖い話(実話)で
HALさんがそこでは寝たくないというので、沼津の魚市場の駐車場で寝ました。
と言っても、HALさんがこんなに早く寝るのは悔しいとか、わけわからんこと言って、
TV見てるんで、結局寝たのは3時頃。。。


ガンガンガン!


うぉ!誰か窓叩いて、何か叫んでるー!
起きてみると、魚市場のおっちゃんでした。
日曜だから、河岸が休みだと思ってたんだけど、今日も河岸はやるみたいで、
魚屋が来るから車をどけてだってさ。
この日、初めて知ったんだけど、明け方〜朝10時までは魚屋の駐車場なんだって。
魚市場の周りにある飲食店に来る客用に、自由に駐車可能だと思ってたけど、
それは朝10時以降なんだと。
仕方ないので、沼津港まで車を移動させて、睡眠再開。
この移動の間に、しっかり固定されてなかったシートが激しく動いたりしたんだけど、
HALさん起きず・・・なかなかやるな!(笑)


翌朝、暑いぃ〜・・・。
陽が車内に射し込んで暑いのだぁ。
しかも、もう10時(^-^;
ちょうどHALさんも同時くらいに起きたので、顔洗いに港の公園に行きました。
なんか、ホームレスみたいな、俺ら(^-^;;;


そうそう、ここの公園の隣に水門が出来たんだよね!
その名も「びゅうお」。
HALさんのおごりで、中に入ってみました。
うーん、眺めは良い。
あと、水門を動かす機械が見れる。
以上(爆)


腹が減ったので、昼飯行くぞ、ゴルァ!
HALさんがラーメンご希望ということで、俺的ベストな「猪のししラーメン」に行ってきました。
ちょうどお昼時の12時ちょっと前だったので、予想通り駐車場いっぱいの、店前には行列状態でした。
駐車場が空くのをちょっと待って、行列に並びました。
幸い、そんなに長い行列でもなく15分待ちくらいで入れました。


今日はラーメンと餃子と半ライスの豪華版です。
やっぱり、ここのラーメンはうまいねぇ。
餃子もうまい!
HALさんもお気に召したようで、良かったですわ。


お腹もいっぱいになったところで、午後からは車屋巡りとなりました。
まずはタンポポ7を見に行きました。
今日はお店はお休みなので、誰もいません。
外観を見てもあまり変わっていない・・・ステッカーが、変になってるじゃん!_| ̄|○
外に置きっぱなしのせいなのか、燃えた時の火などでやられたのかわからないですが、
せっかく貼ってもらったバイナルが、空気が入ったようになってしまっていました・・・。
さらに!助手席のドア、半ドアですから〜!!!
オマケにロックもされてないじゃん!!!
こりゃ、盗んでくださいって言ってるようなもんだな、まったく!
自分でドアをしっかり閉めて、ロックしておきました。


精神的ショックを引きずりながら、マツダ沼津店に。
新型ロードスターを見るためです。
HALさんも興味津々らしいしね(笑)
本で見た感じでは、あまり好きなデザインでは無かったけど、実際に見てみると結構良いじゃん!
営業マンの方が詳しく紹介してくれました。
でもさ・・・
「この車は実用性は全くありません。」
「何かスキーとかサーフィンとか趣味がある方にはお勧めできません。」
っていうのはどうだろう?まぁ、正直と言えば正直なんだけどさ。
で、俺がFD乗ってると伝えると
ロータリーエンジンは、普通に乗っていても10万kmくらいでオーバーホールですよね。
 ある意味、欠陥ですよね。」
とか言ってるし・・・。
こちらが、車に詳しいから、正直に言ったのかな?(^-^;;;


さらに、お互い、NBの中古車を見たいってことで、富士のマツダの中古車屋へ。
道に迷いながら・・・結局わからずにナビ使用(笑)
無事に辿り着き、中古車を見てみます。
NAが3台にNBが4台。
NAはどれもボロい・・・程度、あまり良くないなぁ。
それと比べると、NBはそこそこの程度から、ほぼ新車のものまで揃ってます。
やっぱ、今、買うならNBだね。
サーキット走るなら、NB後期のRSかRS-2が良さげ。
ぜひ、HALさんにはロードスター買ってもらいたいもんです(笑)


さてさて、暇人2人組みは、その後、富士のミラクルドームに向かいました。
HALさんは鉄拳、おれはアウトラン2とバトルギア4。
バトルギア4、結構面白いね。
動きが実車に近い感じで、難易度も難し過ぎずだし。
筐体もロールバーで囲まれてるような感じで雰囲気出てる。


日も暮れかけた頃、HALさんを吉原駅まで送り、さよなら〜!
かなり遊んだ2日間でした(笑)


★おんがく★
☆(ribbon) ”S”ENSATIONAL WIND
☆(シャ乱Q) タクシードライバー
☆(O-ZONE) Dragostea Din Tei恋のマイアヒ〜-DJ KAYA&DJ KOUSUKE リミックス-
☆(SPEED) Precious Time
☆(L'Arc〜en〜Ciel) snow drop [ray mix]
☆(Gackt) 君に逢いたくて
☆(倖田來未) 奇跡
☆(松浦亜弥) ナビが壊れた王子様-LOVE CHANCE-
☆(GLAY) HAPPINESS
☆(モーニング娘。) 浪漫〜MY DEAR BOY〜
☆(ribbon) Be My Diamond !
☆(華原朋美) I'm Proud
☆(Dir en grey) 予感
☆(MAX) Ride on time -MELODIC REMIX-
☆(宇多田ヒカル) 光
☆(Q-MENTAI) maria
☆(サザンオールスターズ) いとしのエリー
☆(モーニング・タウン36) 答えて欲しいんだ
☆(浜崎あゆみ) UNITE!-Original Mix-