愛・地球博 〜三菱未来館@earth〜

jr72005-08-09

画像は万博のバングラデシュ館にあった、派手なチャリ。
こんなチャリで街中を爆走してみたい!(爆)


さて、「グローバルコモン4(ヨーロッパ)」から、予約済みの
「三菱未来館@earth もしも月がなかったら」に向かいます。
グローバルコモン4(ヨーロッパ)からは、ちょうど真逆にあり、かなりの距離を歩きます。
そして、かなりの時間がかかります。
で、着いたのが、集合時間締め切りの3分前くらい!危ない、危ない(^^;;;


さて、入場すると、まずは黄色いロボットがお出迎えしてくれます。
でも、人が多くて、全然見えん・・・。
ちょっと動いてるのが見えたけど、動き自体はホンダのアシモとかと比べるとショボいな(^-^;
ロボットの説明(寸劇?)が終わると、巨大スクリーンのあるホールへ。
左右までスクリーンが囲んでいる感じなので、超期待です!


映像の内容は、もし月が無かったら、地球はどうなっていたかというもの。
迫力あるCGが見える範囲全てに広がっているので、かなりスゴイです。
終盤には天井の幕まで取れて、ミラーが現れました。
こうなると、前左右上のどこを見ても映像が広がっているので、それはもうスゴイですよ(笑)
内容的にもなかなか面白かったです。


パビリオンから出た途端、雨が降ってきました。結構、大粒です。
三菱パビリオンに入る直前、近くの売店のお姉ちゃんが「あの雲、ヤバイね。(雨が)来るよ。」
と言っていましたが、本当に降ってきました。
お姉ちゃん、なかなかやるな!(笑)
ちょうど歩き疲れたので、屋根付きのベンチで少し休みます。
そして、10分後くらいに雨はやみました。通り雨だったみたい。
まだまだ、疲れてたけど、座って時間潰すのももったいないので、
次のパビリオンへ向かうのでした。


★音楽★
☆(GLAY) 生きていく強さ
☆(MY LITTLE LOVER) DESTINY
☆(浜崎あゆみ) Trauma-Original Version-
☆(モーニング娘。) 「すっごい仲間」
☆(W) 淋しい熱帯魚
☆(hyde) evergreen