ばーべきゅーおふ!

今日は、ばーべっきゅ!


って、朝に支度してて、道も混んでたりで、いきなり40分遅刻です・・・(爆)
で、集合場所に着くと、まだACTYさんとたーたんさんしか来てないじゃん(^-^;
3人だけじゃ買出しにも行けないので、他の人が来るのを待つことに。


それにしても、富士川橋の下、整備されちゃって、車入れない・・・。
まぁ、車入れなくても問題は無いけど。
石とかもだいぶ片付けられちゃって、火をどうやっておこそうか・・・あ!
ACTYさんが、良いところはっけーん!
それは、橋の下に出来た車が入れないようにしてある縁石の切れ目。
ここの間で火をたいて、縁石の上に鉄板おけばバッチリ!
素晴らしい!(笑)


数十分もすると、何人か集まったので、買出し班と準備班と分かれます。
ちなみに、俺は買出し班。
近くにあるマックスバリューへ。
炭から食材まで、色々と購入。
ここに来れば、バーベキュー用のものが、ほぼ何でもそろうから便利!


さてさて、富士川に戻って、準備、準備。
俺はなぜか切り専門家に(笑)
野菜とか肉とか切る専門ね。
さらに、それをガンガン焼くと。
そして食う!飲む!


肉、野菜、魚、焼きそば、チャーハン、フルーツなどなど・・・。
もう食べきれないってほど食べました。
毎年、最後は食べきれないから、今日は少なめに・・・って買ったつもりだったんだけど、
結局、食べきれずにかなり残しました。
うーん、見積もりが甘いなぁ。


夕方まで、みんなでトーク(あまりヲタっぽくない・・・)して、解散となりました。
ちなみに、俺はごみ担当だったので、会費マイナス1000円となり、約800円でした(笑)


★音楽★
☆(プリプリピンク) 人知れず 胸を奏でる 夜の秋
☆(大塚愛) さくらん
☆(後藤真希) 来来(ライライ)!「福家(シンフー)」
☆(DREAMS COME TRUE) 決戦は金曜日
☆(三佳千夏) Unchain My Heart
☆(竹内まりや) ノスタルジア
☆(HYDE) HELLO