愛・地球博 〜アニヲタってかんじだよネッ!〜

jr72005-08-13

今日から、家族は旅行に出ているので、にわか一人暮らしです。
しっかり生活しようと思います(笑)


さて、万博です。
超電導リニア」の次に向かったのは「夢みる山」の「めざめの方舟」です。
これは、ガイドブックでも大きく扱われていて、なかなか大掛かりなセットみたいなので、
かなり期待していたし、見たかったものの一つです。
実は、お昼頃に整理券配布に行ってみたけれど、行ったのが遅かったので、
着いたと同時くらいに配布券終了なのでした。
今回は配布時間前に行ったので、配布開始まで待ちです。
でも、歩き疲れた状態で、立ったままで待ちって、ほんとツライね(^-^;
30〜40分待ったかなぁ?


で、ここの整理券って、アリーナとスロープってのがあるらしいです。
アリーナはパビリオン中央でド迫力体験、スロープは上の方から全体を見ることが出来るそうです。
アリーナは2回目以降の人、スロープは初めての人にお勧めらしいので、スロープにしました。


集合時間までは、これまた40分くらいあるので、ベンチで休憩。


40分後、入場。
かなり凝った感じのセットですなぁ。
アリーナ席、スロープ席の人たちから見下ろされてる感じなので、ちょっと恥ずかしいな(笑)
会場内が暗くなって、いよいよ始まりました。


パビリオン中央の床に埋め込まれた画面に様々な映像が映し出されます。
雰囲気的に、エヴァ?みたいな感じですな(笑)
そのうち、スロープの方にも画像が投影されたり、宙吊り人形の幕が外れて、
いよいよ壮大に何か始まるか?と予感させる展開・・・。


ん!?なんか明るくなってきたぞ。
え?終了!?
これだけ???
人形とか、何も動かなかったよ・・・ね?


周りの人たちも動揺隠せず、「これだけ?」とか「もう終わり?」とか言っています。
その中で、後ろで見ていたお姉ちゃん二人組の言葉が全ての人の心の中に
あった想いを代弁していました。


「やっぱ、アニヲタが作ったって感じだよねぇ・・・。」


★おんがく★
☆(Berryz工房) 夏わかめ
☆(globe) Is this love
☆(メロン記念日) ラストシーン
☆(大黒摩季) あなただけ見つめてる
☆(モーニング娘。) ふるさと
☆(W) 恋のバカンス
☆(S.E.B.MAX) 閃光-ひかり-のVEIL [Traditional Mix]
☆(太陽とシスコムーン) ガタメキラ
☆(B'z) Pleasure'98 〜人生の快楽〜
☆(太陽とシスコムーン) 月と太陽
☆(GLAY) HOWEVER
☆(スピッツ) チェリー
☆(SURFACE) 君の声で 君のすべてで ...