愛・地球博 〜スコールでびしょ濡れ〜

jr72005-08-14

今日は、Nさんのところに行って、アルトのオイル交換をしてきました。
今の自分にとっては、アルトが超主力だしね(笑)
あとは、家の掃除とか洗い流しなど、普段、"絶対"やらないことも、にわか一人暮らしなのでやってみました。
意外と楽しいな、皿洗い(笑)


万博日記も、いよいよ佳境に入ってまいりましたぁ。
アニヲタパビリオンを出たら、なにやら人だかりが出来ています。
TV撮影で芸能人が来ているみたいです。
どれどれ・・・辺見えみりと・・・あと誰?若手お笑い芸人かな?とにかく知らん。
辺見えみりにもそれほど興味ないので、終了。


最後のリクエストは「スコール体験できるところ!」です。
どこだよ、それ!(^-^;
こういう時に、それがどこかを教えてくれる人が、万博内にはいるんです。
早速、その人に聞いてみます。
「ああ、シンガポール館ですね。」


というわけで、「グローバルコモン6」の「シンガポール館」に向かいます。
日も暮れて、すっかり夜になったというのに、人の多さは相変わらずです。
シンガポール館も列ができていたので、並んでみます。
30分後くらいにやっと入場です。
入り口で傘を渡され・・・スコール、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
外国人のおばちゃん、キャアキャアと大喜びです(^-^;
日本人は濡れるのとか嫌がる傾向があるけれど、俺は濡れるのとかは全然楽しんじゃう方なので、
外国人のおばちゃんと顔見合わせて、楽しんでました(笑)
まぁ、おかげでびしょ濡れだけどな(爆)
出た所の階段で割り込みをしてきたおばちゃんがいて、俺に触ったらびしょびしょだったので
ビックリしてた。
割り込むからそういうことになるんだよ、ザマァ見ろ!(笑)
そんなわけで、最後のパビリオン、シンガポール館も楽しみました。


それからお土産を買い、夕飯に韓国料理「韓一亭」で冷麺と石焼きビビンバです。
それから、万博会場の夜景を見ながら、バス乗り場まで行き、シャトルバスで駐車場まで。
今日一日、かなりの距離歩きました。
足が棒のようとは、まさにこのことだな(^^;


事前に、かなり勉強して、計画していったおかげで、とても楽しめました。
何も知らずに行ったら、こんなに楽しめなかっただろうな。
見ることが出来たパビリオン数を改めて数えてみると・・・


なんと25ヶ所!!!
これは、かなり見れた方だろうな。
知り合いの中には1つしか見れなかったとかって人もいるし(^-^;;;
当初の予定では、5ヶ所も見れれば良いかなぁと考えていたので、上出来です!
まだ行ってなくて、行く予定の人は、事前の計画をバッチリ立てて(混んでてダメだった時の
ことも考慮してね)行くことをお勧めします。
あと、グル〜っと1周して見ていく事をお勧めします。
あっちこっち歩き回ると、自分たちみたいに、かなり疲れますんで(笑)


★BGM★
☆(ブランニュービスケッツ) パートナーズ-Japanese Version-
☆(スピッツ) スカーレット
☆(ゴスペラーズ) ミモザ
☆(モーニング娘。) 涙が止まらない放課後
☆(B'z) LADY NAVIGATION
☆(より子。) ほんとはね。
☆(サザンオールスターズ) TSUNAMI
☆(Wink) 愛が止まらない