愛・地球博 〜略してスリランチ〜

jr72005-08-02

今日は、会社から帰ってきた後に、プラグを外しました。
これには、エンジン内に溜まったガソリンを気化させるという意図があります。


さて、万博です。
恐怖のイエメン館を脱出し、次は・・・
ちょっとお腹すいたので、腹ごしらえしましょう!(笑)
ちょうど、「スリランカレストラン」がありました。
店の入り口では、日本語ペラペラなスリランカ人?のおじさんが、アドバイスをくれます。
「ミックスカレー、コレ3シュルイノカレーデオトク!アト、チキン!コレイチバンオイシイ!
ミックスカレートチキン、リョウホウタノンデ2リデタベル!コレガサイコウノクミアワセネ!」
というわけで、おじさんの言うとおり、ミックスカレーとチキンにしました。


まず、ミックスカレー。
ビーフ(と言っていたが、マトンぽい。)と、豆、野菜のカレーですな。
うーん、どれも普通に向こうのカレーっぽい。
特に可も無く不可も無くといったところか。
次にチキン。
うん、これは確かにうまい!
チリ味のソースがかかってるんだけど、これが絶妙な味。
チキン自体もうまいね!
うーん、うまかったっと!


バングラデシュ館」、「パキスタン館」、「スリランカ館」と見て、「韓国館」へ。
機械で予約しようとしたところ、並べばすぐに入れるとのこと。
というわけで、並んでみます。
そうそう、韓国といえば、うちのおかんがよく見ている「チャングムの誓い」のパッケージの
韓国海苔が売っていたので、おかんへのお土産に買いました(笑)


韓国館、展示物もコンピュータープログラムを駆使したハイテクな感じです。
でも、CGが墨絵調だったりと、ハイテクだけど、情緒があるみたいな。
あと、韓国館のコンパニオンのお姉さんたちは綺麗だったなぁ。
韓国ドラマに出てる女性も綺麗どころが多いしなぁ。
3D立体アニメの「ツリーロボ」も見ました。
まず、3Dがすげぇ!CGがすげぇ!
かなり飛び出します&ハイクオリティです。
そして、このアニメ、セリフが一切無いんだけど、それが良い感じで、どの国の人が見ても
内容がわかるように仕上がっています。
そして、ストーリーも良い!感動的なストーリーで、ホロリと来ちゃいますよ。
というわけで、韓国館、大満足です。


引き続き、以下のパビリオンに入場。
・中国館
・モンゴル館
ブータン
中央アジア共同館
・ネパール館
・インド館


というわけで、身近なアジアは終了です。


★BGM★
☆(ROMANS) ロマン
☆(SMAP) freebird
☆(大黒摩季) DA・KA・RA
☆(永作博美) あなただけに
☆(松浦亜弥) Your Song〜青春宣誓〜
☆(シャ乱Q) 友達はいますか
☆(安倍なつみ) あなた色
☆(中島美嘉) 桜色舞うころ
☆(H.P.オールスターズ) ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!