愛・地球博 〜恐怖のイエメン館〜

jr72005-08-01

3連休終了で、今日から仕事です。
お土産に万博のクッキーを持っていったら、数人の方から万博について聞かれました。
行きたいと思ってる人、結構いるんだなと思いました。


さて、日立グループ館を見終わり、次の予約済みのパビリオン「三菱未来館」までは
だいぶ時間があるので、会場内をぐるっと回ってみる事にします。


まずは、日立グループ館のすぐ近くにある「グローバルコモン1(アジア)」です。
サウジアラビア館」が見えてきました・・・長蛇の列!(^-^;
隣の「イエメン館」は並ばずに入れるようです。
早速、入ってみましょう。


ここは、イエメンの露店ですか?(爆)
中は、アクセサリーを売っているイエメン商人がたくさん。
そのうち、女性が腕にブレスレットをつけられました。
ヨンセンエン!」
ハァ!?こんな安そうなブレスレットが4000円!?
「サンゼンエン!」
あぁ、交渉可能なのね(^-^;
なんか、イエメン商人、電卓出してきた。
あの人、このまま、買わされるんだろうか・・・と思って、(・∀・)ニヤニヤしながら見てます(笑)


と、その時!!!


隣のイエメン商人に、俺も腕にブレスレット着けられました_| ̄|○
イエメン商人「ゴセンエン!」
俺「いやいやいや、買わないから!」
イ「ヨンセンエン!」
俺「だからいらないって!(やや必死!)」
イ「・・・・・」(無言で電卓差し出す)
俺「だから買わないって!(かなり必死!)」(電卓には触らず。)
イ「サンゼンエン!(やや必死!)」
俺「無理無理無理!(必死!)」
イ「ニセンエン!(かなり必死!)」
俺「だから、買わないって言ってるじゃん!(必死!)」
イ「センゴヒャクエン!(必死!)」
俺「ノー!いらない!ノー!ノー!(必死!)」
イ「センエン!(必死!)」
俺「買わないよー!ノー!いらないから!(必死!)」


やっと、ブレスレットを外しました。
ふとさっきの女性を見たら、やっぱり買わされたようです(笑)←1500円のを。
つか、ここ危険!!!
さっさと出よう!


こうして、恐怖の押し売りパビリオン「イエメン館」を脱出しました(^^;
もしかしたら、「ノーと言える日本人を育てる」という意図のパビリオンだったのかもしれませんね(爆)
それにしても、よく、万博主催者が許してるなぁ。
もう二度とイエメンにはイカネ!(w


今日の画像は、万博内にある「ワンダーホイール 展・覧・車」です。
高いところ怖いから、乗らなかったけど(笑)


★音楽★
☆(SMAP) FIVE RESPECT
☆(藤本美貴) ボーイフレンド
☆(T.M.Revolution) 魔弾”Der Freischutz”
☆(嵐) Sunriseニッポン
☆(chara+yuki) 愛の火 3つ オレンジ
☆(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)) 恋がステキな季節-2003Version-