愛・地球博 〜日立グループ館〜

jr72005-07-31

今日はドラクエ三昧でした(爆)


さて、万博の続きです。
トヨタ館の整理券配布にショックを受けつつ、長久手日本館の事前予約へ向かいます。
途中、「グローバルコモン6(オセアニア・東南アジア)」に寄りました。
待ち時間の無かった、以下のパビリオンに入場しました。


・フィリピン館
インドネシア
・マレーシア館
・南太平洋共同館


それぞれ、いかにも東南アジアって感じでした。
ただ、時間を気にして、ゆっくりと見れなかったのが残念。


さて、長久手日本館へ向かいます。
途中、各国の料理が食べられるレストランなどあって、お昼候補に追加!(笑)
で、長久手日本館に着きましたが、すでに事前予約は終了、パビリオンには長蛇の列・・・。
また、予定が狂った・・・。


そうこうしているうちに、すでに予約済みの「日立グループ館」の集合時間
締め切りが迫ってきました。
締め切りまでに行かないとキャンセル扱いとなってしまいます。


日立グループ


日立グループ館は、双眼鏡を覗くと、CGの動物が見えたり、自分の手が見えて、
その手にエサが載っていて、それを動物に投げ与えたりできるというものでした。
手にもセンサーを着けているので、それで上下左右などを判断できるようです。
そんなに斬新なものではないですが、なかなか面白かったです。
CGの動物も可愛いし、お子さんにはかなり楽しめるんじゃないでしょうか。


★BGM★
☆(P'UNK〜EN〜CIEL) 花葬 平成十七年
☆(タンポポ) やるときゃやらなきゃ女の子
☆(Gackt) Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜
☆(松任谷由美) やさしさに包まれたなら
☆(中島みゆき) 地上の星
☆(セクシーオトナジャン) オンナ、哀しい、オトナ
☆(w-inds.) 夢の場所へ