スーパー耐久 予選。

jr72005-08-06

今日はスーパー耐久の予選を見に、富士スピードウェイに行ってきました。
行くとしっかり決めたのが昨日だったため、一人です(笑)
シモさんは用事があるため行けず、にししは仕事だそうです。
にししは、明日の仕事を誰かと変わってもらえる場合は、明日は来ます。


さて、S耐は初めて見るんだけど、GTよりも全然市販車寄りの改造のため、
タイム的にも市販車にかなり近いです。
(と言っても、軽量化、スリックタイヤ、プロドライバー、なので速いです。)
トップでも1分48秒くらいなので、カリカリにチューンしたどこかのショップの
モカーなら出せそうなタイムですね。


1コーナーや、ダンロップコーナー、ストレートで観戦しました。
まずは車、クラス、ドライバーを覚えるために、パンフレットとにらめっこです(笑)
あとは写真撮影ですな。
明日は決勝だから、あまり撮らないだろうしね。
でも、富士スピードウェイって、改修されてから、撮影ポイントがほとんど無いんだよね。
望遠レンズが無いと、無理っぽい。


その他に、グラチャン21の予選、ヴィッツレースコンソレーションレース、FJ1600の決勝を観戦しました。
やっぱ、ヴィッツは台数多くて、面白いねぇ。
あと、FJ1600の「ミカ姫」選手、速い!
前回は表彰台に上ったらいいんだけど、今回は予選でトラブルが出て、後方からのスタート。
それでも後方から追い上げ、シングルフィニッシュ。
優勝も近いんじゃないかな?


明日は、何時に来ようかなぁ?
一人だとグータラだからなぁ。
なんて思ってたら、夜ににししからメールが来て、仕事で行けないとのこと。
一人で観戦かよ〜・・・_| ̄|○


家に帰ってきてから、ななひこさんが来てくれて、タンポポ7のエンジン始動を試みますが、
本日もエンジン始動できず。
トランクの下にある燃料ポンプのカプラーを外してクランキング。
ガソリンが大量に噴出してきます。
ある程度噴出したところで、かけてみます。
一回だけかかりましたが、その後、停まってしまいました。
それからはかかることは無く、本日は終了。
うーん、どうなる?タンポポ7!


★BGM★
☆(尾崎豊) I LOVE YOU
☆(黒夢) Miss MOONLIGHT
☆(globe) Wonderin' Destiny
☆(EXILE) 運命のヒト
☆(ribbon) もう一度会いたくて