愛・地球博 〜激混み!ヨーロッパ〜

jr72005-08-05

今日は、ななひこさんからバッテリーを受け取ってきて、
タンポポ7のエンジン再始動を試みました。
結果、かかりませんでしたぁ!(T-T)
結果をななひこさんに電話したら、家まで来てくれました。
それから2人で色々とやってみましたが、かかりません。
EGIのヒューズを抜いて、アクセルベタ踏みでクランキングなんかもやってみます。
でも、かかりません。
23時半くらいまでやりましたが、結局かかりませんでした。
うーん、何が原因なんだぁ〜!!!


万博、次は「グローバルコモン3、4(ヨーロッパ)」です。
でね、ヨーロッパ、どこも混んでる〜!
長蛇の列のところばかり。


そんな中、最初に入館できたのが「ブルガリア館」です。
さて、皆さん、ブルガリアと聞いて何を思い浮かべます?
たぶん、95%以上の人が「ヨーグルト!」って答えるんじゃないかな?
というわけで、ヨーグルト食べてきました(笑)
バラのジャムが、ちょこっと入ったヨーグルトです。
ちなみに、これだけで500円もします・・・万博は何食っても高いなぁ。
味は普通のプレーンヨーグルトです。
ジャムが、ほんの少しなので、ジャム部分を食べ終わってしまうと、
プレーンヨーグルトをそのまま食べてるだけになります(爆)
ジャム、少なすぎて、混ぜるほどありません・・・。
ジャム自体はうまいのに、残念。


その後、「アイルランド館」へ。
ここは、受け付けのお姉さん(日本人)が超美人!(笑)
あ、パビリオン内容としては、クロムハーツ系が好きな人なら見たい感じかも。
石の十字架とか、魔導師の杖みたいな杖があったり。


その後、「イギリス館」へ。
前半、イギリス庭園(ガーデニング)、後半、コンピュータ系の展示となっていました。
コンピュータ系の展示は、インターフェースがなかなか面白い感じでした。


本当は「ベルギー館」でチョコを食べたかったんだけど、列が長くて、
それに並ぶと、次の予約済みのアトラクションに間に合わなくなるので
(場所的に戻るのが大変!!!)、泣く泣く諦めました。
そんなわけで、ヨーロッパは混んでいて3つしか見れませんでした。


★おんがく★
☆(ribbon) Be My Diamond !
☆(SADS) 赤裸々
☆(中澤裕子) 東京美人
☆(浜崎あゆみ) M-Original Mix-
☆(Kuming) You're my only......〜シェンム-のささやき〜
☆(平家みちよ) アナタの夢になりたい
☆(ハトヤ) ハトヤCMソング
☆(ribbon) さよならが終わるまで