愛・地球博 〜アメリカ大陸〜

jr72005-08-04

今日は、ななひこさんにバッテリー充電&プラグチェックをお願いしました。
その結果、プラグが1本お亡くなりになっていました・・・。
500kmしか使用してないのにぃ〜!
まぁ、判明しただけでも良しとしましょう。


さて、今回の万博日記は「グローバルコモン2(北・中・南アメリカ)」です。
まずはカナダ館・・・・・の前にいたカナダのお兄さんを撮影。


気を取り直して、入館したパビリオンは以下のとおり。
・中米共同館
アンデス共同館


中米共同館は中米の各海岸の砂が触れたり、マヤ文明の遺跡レプリカがありました。
その海岸の中に今日の画像が・・・(゜д゜)ウマーって感じでした(笑)
ちなみに触り心地は、小粒な感じで、それでいて荒削りな部分が混じってるって感じ(爆)
アンデス共同館では、カムカムっていう果実のジュースとワニサンドを食べました。
カムカムジュースは、まぁアセロラジュースとほぼ同じ感じですな。
ワニサンドは作り置きらしく、あまりうまくなかった。
パンも、日本では無い感じのうまくないやつでした。
しかも高い(1000円!)・・・。
焼きたてだったら、うまかったかもなぁ。


アメリカ大陸終了!
今後も、まだ、万博日記続きます。
毎日の日記のネタに困らないので、良い感じです(笑)


★音楽★
☆(後藤真希) 卒業写真
☆(aiko) カブトムシ
☆(モーニング・タウン06) 家はだんご屋YEAH×3
☆(ribbon) Boy's Dream Days〜あの頃の気持ち
☆(SPEED) Stars to shine again
☆(松浦亜弥) あなたの彼女
☆(オフコース) さよなら
☆(ソニン) カレーライスの女
☆(EE JUMP) HELLO!新しい私