エンジンかかったけど・・・。

jr72005-08-07

S耐から帰ってきて、ななひこさんとたいちょさんに来てもらって、
タンポポ7のエンジン始動を試みます。
たいちょさんいわく、オルタネータがダメだってことでオルタネータを交換。
その後、エンジン始動を試みます。


うーん、やっぱりかからない。
たいちょさんの指示で燃料ポンプのカプラーを抜いて、その状態でクランキング。


キュッキュッキュッキュッキュッキュッブォブォキュッキュッブォブォ・・・ブォーン!


おお、かかった!久しぶり!(笑)
相変わらず、カブったような感じは変わらず。
そのまま、燃料ポンプのカプラーを繋ぎ、車庫内で3000回転キープや、アクセルON、OFFの
繰り返しなどを20分ほどやりましたが、状態に変化無し。
車庫でやっているので、煙や音がすごく、夜だし、近所迷惑なので、近くの港まで
持っていって続きを行う事に。
エンストすると、再始動できないかも?って恐れがあるので、吹かし気味で港まで行きました。
信号待ちの時も3000回転キープを命じられていたので、信号で停まる時は、ヒールアンドトゥ
要領で、3000回転をキープしながらブレーキ(^-^;;;
それにしても、全然加速しないなぁ、やっぱカブってる感じだ。


やっとの思いで港に着きましたが、中までは入れなかったので、港の他の場所に移動。
で、バックに入れて、バック・・・・・あぁー!!!エンストこいちゃった!!!!!
そうです、トルクが全然無いので、バックはかなり吹かさないとエンストしちゃうのでした・・・。
恐る恐るキーを捻ってみる・・・お!かかった!ラッキー!


さて、港で3000回転〜4000回転キープ&アクセルON、OFFを40分ほど繰り返しましたが、
現象は変わらず。
仕方ないので、そのままNACに入院させることにしました。


でね、たいちょさんが言ってたけど、最悪、アペックスシールが割れてるかもだって・・・。
マヂですか・・・_| ̄|○
まぁ、明日見てくれるらしいので、それで結果はわかるみたいだけど心配。。。


★BGM★
☆(w-inds.) Forever Memories
☆(DREAMS COME TRUE) 決戦は金曜日
☆(ダンス☆マン) 超タイプ
☆(Every Little Thing) NECESSARY