スーパー耐久 決勝。

やっぱり、一人だとグータラですなぁ・・・
一応、7時半頃起きたけど、9時からのヴィッツレース決勝から、
13時のS耐決勝までは見たいものが無く、一人で待ってるのも辛いので、
10時頃出発する事にしました(笑)


さすがに決勝日は混んでるだろ〜と思ったら、昨日の予選並の空き具合(^^;
駐車場も、昨日と同じ場所に停めれました。
で、観戦場所をどこにしようかと。
1コーナーは別売りのチケットが無いと入れないので、1コーナー先のチケット不要の場所かな?
本当に、1コーナーの部分しか見えないけど。


トイレ行くついでに、1コーナーの所を通ります。
警備員のおじさんに、一応入れるかどうか聞いてみます。
「ああ、ここはチケット無いとダメだよ。チケットはあそこのテントで売ってるよ。」
は?まだ売ってるの?
そうです、GTは前売りか、朝早くから並ばなければ買えないのですが、今回のS耐は、まだ余ってるんです。
プラス2000円だけど、一人で見るし、4時間もレースあるからこの際買っちゃえ〜!


結果、正解でした!
パッシングシーン多いし、クラッシュも多い!
しかも、ストレートのピット出口〜1コーナー〜コカコーラコーナー進入まで見えます!
でも、1コーナースタンド、ガラガラだったなぁ。
自分は、イスを持っていって、一番後ろ(常設スタンドのさらに後ろ)で見ました。


レース内容自体は、結構、楽しめました。
クラスが違う車でバトルになっていたり、残り1時間でトップがテールトゥノーズだったりで、
かなり見ごたえがありました。
うまいドライバーとそうでないドライバーの技量も見ることが出来たし。
来年もぜひ見に行きたいレースになりました。


画像はST-5クラス優勝のマジョーラアルテッツァ(黒澤琢弥中嶋一貴)。
黒澤選手が、クラスが上のS2000を数十周に渡り、抑えきりました。
やっぱり、ベテランドライバー、ミス無く、良い仕事しますね!


そうそう、レース後のパドックで、dreamと超至近距離ですれ違いました(^-^;
(レース中にスタンド裏でdreamのイベントがあった。行かなかったけど。)
でも、誰一人、メンバー知らないから素通りだったけど(笑)
それにしても、誰も写真も撮らず、声もかけず、見もしない。
dreamヲタはいなかったのだろうか・・・?<パドックに入れなかっただけ?
キャンギャルもたくさんいたけど、俺は興味無いのでパス。
それより、車撮らせて〜!!!(笑)


★音楽★
☆(S.E.B.globe) UNDER your Sky [global Extended Mix]
☆(カントリー娘。) 女の子の取り調べタイム
☆(尾崎豊) ダンスホール
☆(後藤真希) 愛のバカやろう-trance trip version-