激辛まーぼー!

今日は、グルメ街道の上の方にある中華レストランに行ってきました。
四川料理がメインのお店みたいです。


行った日は、麻婆豆腐が400円の日でした。
で、麻婆豆腐を食べる気マンマンだったのですが、メニューを見ると・・・
陳麻婆豆腐(激辛)」というのを見つけてしまいました(笑)
こちらは、普通の麻婆豆腐とは違うもので、1000円もします。


ご存知の人も多いと思いますが、「陳」というのは、料理の鉄人でお馴染みの
陳建一」さんのお父さん「陳建民」さんのことです。
日本で初めて麻婆豆腐を店に出したのは、この陳建民さんなのです。


で、家でも、「陳麻婆豆腐の素」を使って、食べてたりします。
普通の麻婆豆腐とは香辛料が違うので、結構、インパクトある味です。


そんなわけで、激辛陳麻婆豆腐が来ました!
一口、パクリ。
うんうん、この味!
そんなに辛くないじゃん(^-^)


続けて、パクパク・・・
やっぱ、辛いじゃーん(-_-;
ま、頑張って食べよう。
味はうまいしね。


食べ終わる頃には、この時期なのに、汗びっしょりになりました(^-^;



★BGM★
☆(カントリー娘。) 北海道シャララ〜カップリング・バージョン〜
☆(S.E.B.globe) FACE [Eurosenti Mix]
☆(高橋洋子) 残酷な天使のテーゼ
☆(プッチモニ) WOW WOW WOW
☆(Gatas Brilhantes H.P.) ガッタス勝利のうた
☆(ブリーフ&トランクス) デザイア