寿司。

jr72005-03-22

今日はたいちょさんのスナックの近くに出来た寿司屋に、
たいちょさんとななひこさんと行ってきました。
まだ開店したばかりで、SALE中らしい(笑)
なんせ、『上』が1500円だからね。


店に入ると、カウンターに席が6〜7つ。
そのうちの2つに先客が。
子供とお母さんでした。
つか、子供、ドラクエやってるしー!
店の子かよ!(^-^;


まずはお通しの小さいイカのお刺身。
丸ごと食べちゃうやつね。
これ、超うまー!
イカの味噌の味が何とも言えん。


で、来ました、上寿司!
ネタはというと、マグロ、ウニ、イクラ、ヒラメ、イカなど、10種類くらいだったかな。
どれもうまいね。良いネタでした。


追加で、アジを注文。
これも1匹から捌いて握ってくれました。
もちろん、うまいですよん。
あとは、鯨の刺身が出たり。
鯨の刺身なんて初めて食べるよ〜。
味は、牛刺しと魚の間って感じ。
鯨独特の風味はもちろんあるんで、鯨嫌いな人には無理だな。
極めつけは、大トロの握りと、アワビ一匹を3人で刺身で食べちゃいました。


そんなわけで、お腹一杯です(笑)


★音楽★
☆(中島みゆき) 時代
☆(Berryz工房) 恋の呪縛
☆(W) ロボキッス-次世代 Remix-
☆(OutRun2) NIGHT FLIGHT
☆(福耳) 星のかけらを探しに行こう Again