HERO'S。

jr72005-03-26

新格闘技イベント『HERO'S』旗揚げです!
と言っても、参加選手を見ると、ほぼK-1選手ですな(^-^;
K-1では、総合格闘技イベントは辞めたけど、これができるからだったのね(笑)
そんなわけで、書きたい試合だけ、以下に記載。


まずは、宇野薫選手 VS ヨアキム・ハンセン選手。
どちらも、スタンド、グラウンドとも上手い選手なので、展開が早い早い。
3ラウンド後半まで一進一退の攻防で、このまま判定かな?と思った時・・・
ふと、ニュートラルコーナーをよそ見した宇野選手に、ハンセン選手のヒザが
モロに入っちゃいましたね。
一瞬の気の緩みで、宇野選手にとっては惜しい結果になってしまいました。


次は須藤元気選手 VS ラモン・デッカー選手。
須藤選手は、入場50%、試合50%というだけあって、いつも入場がド派手なのですが、
今回もやってくれました(笑)
試合開始直後も、いつものトリッキーな動きです!
ほんと、お客さんを楽しませる試合をしてくれますね。
試合は、グラウンドに持ち込んで足の関節を極めた須藤選手の勝利。
試合後に、いつもどおり、各国の国旗と「WE ARE ALL ONE」の文字が入ったフラッグを広げます。
世界は一つ=世界平和を訴えているのですが、スポーツ選手のこういうパフォーマンスは、
やっぱり必要だと思います。


さてさて、お次は剛腕ゲーリー・グッドリッジ選手 VS アラン・カラエフ選手です。
この二人、どちらも腕相撲の世界チャンピオン。
なかなか面白いマッチメークです。
ちなみに、アラン・カラエフ選手は、この大会前から、指でクルミを割る映像が
流れてたりして、かなりのパワーの持ち主のようです。
で、アイアンクローで仕留めるとか言っていたので、対戦相手、殺しちゃうんじゃ
ないのか!?と心配していました。
(しかも、最初の対戦相手の予定は、俺の推しのバンナ兄貴だったので、
余計、心配しました(^-^;)
結果は、カラエフ選手の経験不足もあり、グッドリッジ選手がギロチンチョークを極めて勝利。


次はサブメインのサップ選手 VS キム・ミンス選手。
試合開始と同時に、サップがガードを固めて押します。
ミンス選手のパンチがサップに入っています。
でも、サップは押します、押します、押します・・・・・曙戦法ですか!?(笑)
押すだけじゃ、勝てないぞ!
と思ってたら、サップが流血。
ドクターチェックが入って、その後、試合再会。
サップのパンチがカウンターで入って、一発KO。
明らかにパワー差があったし、最初からサップがパンチ打ってけば、数秒で終わったじゃん(笑)


さーて、メインは我らがバンナ兄貴 VS 秋山成勲選手。
体格差が大きいので、バンナ兄貴がグラウンドを取られない限り、
勝利できるだろうと考えていました。
試合開始して、やはり秋山選手はグラウンドを狙ってきます。
何度か危ない場面がありましたが、バンナ兄貴も総合の練習をだいぶしたらしく、
グラウンドに持ち込まれることはありませんでした。
こうなると、スタンド勝負となるわけですが、スタンド勝負ではバンナ兄貴の独壇場です。
最後はバンナ兄貴が膝蹴りでKO勝ち。


K-1総合格闘技ということで、特に目新しさは無かったですが、やはり出場選手が
有名どころばかりなので、注目度も高いと思います。
今後にも期待ですな。


★おんがく★
☆(モーニング娘。) 直感〜時として恋は〜
☆(氣志團) 湾岸夜想曲 〜ルシファーズ・ハンマー'94〜
☆(安全地帯) ワインレッドの心
☆(TOKIO) 花唄
☆(KinKi Kids) 雨のMelody
☆(Every Little Thing) Dear My Friend
☆(B'z) ALONE
☆(hyde) evergreen
☆(モーニング娘。) 春の歌
☆(ポルノグラフィティ) サウダージ
☆(氣志團) 恋人
☆(W) SEXY SNOW