台風襲来。

今日は、Nさんとこで、タンポポ7のタイヤ交換をしてもらう予定でした。
午前は忙しいとのことで、午後からお願いしたんだけど、家でニュースを見てると、
どうやら、午後から台風が直撃らしい・・・
普通の車でもヤバイのに、タンポポ7で外出したら・・・
水没は嫌なので、Nさんにタイヤ交換延期の連絡をしました(^-^;


で、15時。いよいよ台風直撃。
各局では、台風中継のオンパレード。
いつも台風中継を見て思うんだけど、わざわざレポーターが海の近くまで行って、
レポートする必要はあるんだろうか?
はっきりいって、「バカだなぁ。」くらいしか感想は出てこないんだけど。
そろそろ、あれもやめたら良いのに。


超大型台風直撃っつーから、かなり覚悟してたんだけど、あっという間にいっちゃった。
ものの20分くらい?
雨、風もそんな大したことなかったし。
どうやら、うちのとこは、台風の一番ひどいところ?が通らなかったらしい。
でも、原のあたりは大変なことになってたみたいね。
国一の信号が消えてたらしい・・・。


台風の影響で、F1の予選が延期になった!
史上初の出来事だそうで。
決勝日に予選もやるってことだけど、すごい濃い一日になりそうだね。
ま、そのあおりを食って、サポートレースは全てキャンセルになってしまい、
出場予定だった人はガックリだろうけど。