タンポポ7=レーシングカー!?

今日は、朝から洗車。明日のLINKに備えてね。
台風翌日とかに乗ったから、葉っぱとかついてて汚い、汚い(^^;
近くの保育園の運動会らしく、大音量で音楽&実況を流しています。
なので、それを聴きながら洗車。ハロプロ系の曲、多くて、BGMには最適(笑)
運動会戻りの父母の方々が、家の前通るたびに見ていきます・・・ま、そんなの気にせず、せんしゃぁ〜!(笑)
フロントのナンバーが邪魔なので、外して洗いました。
結局、お昼くらいまでかかって洗車終了。
で、車庫に入れて、道路から見えないところで片付けをしていた時のこと・・・


運動会帰りの女の子「うわぁ〜、すごいくるまぁ〜!ぱぱ〜、すごいくるまあるよぉ!」
パパ「お〜、ほんとだねぇ〜!すごいなぁ〜!」
運(中略)子「でも、ばんごうないよぉ。」
パパ「ああ、レーシングカーなんだね。」


・・・・・ナンバー外しっぱなしにしといたら、レーシングカーになってしまいました(笑)


午後から、アルトで、NACにテントを借りに。
前回のチャリティイベの時にも借りたやつを借りてきました。
快く貸していただけるので、本当、ありがたいです。


そのまま、Nさんとこに寄って、アルトのオイル交換をお願いしました。
今日は運良く、一台もPITに入ってなく、すぐ作業してもらえました。
この後も美容院に行く予定があるので、交換してもらってすぐくらいに出発。


次は、美容院で読む本を買いに本屋に。
いつも、美容院には本持込です。車系の。
だって、美容院に置いてあるのって、おしゃれ系の雑誌ばかりで自分には合わないんだもーん!(笑)
で、今回は何にしようか、車系の雑誌を見てみたけど、読みたいの無し。
ハナから対象外だったオプションを見てみる・・・前に、表紙の「RX-7特集」で購入決定(爆)
レジに持っていったところで、失敗に気付いた・・・・・・
表紙、折れてるやん_| ̄|○
ま、美容院で読むやつだからいっか。


さぁ、今度は美容院。
いつもの担当の人が9月で辞めてしまったので、今日は誰だろう〜?と思って中に入ると、
受付の子(見習いっぽい)と、いつもいるお兄さんの二人だけ。
受付の子は洗髪だけらしく、切るのはお兄さんだけ。
ということで、実質一人なんで、切ってもらったのは、そのお兄さんでした。
そして、切ってる最中、会話無し・・・・・ま、良いんだけどね(^-^;
家に帰ってきて、よ〜く見たら、ちょっと長いわぁ。。。
もうちょっと短くして欲しかったなぁ。


そうそう、今回、「坊主にするかなぁ?」って親に言ったら、激しく却下されました(^^;
ベッカムだって、坊主なのにぃ〜!(笑)


明日はLINKだぁ〜!楽しみだなぁ。
色々なロータリー車が見れるし。デモカーも何台か来るようなので、それも楽しみ!
イベント、みんなで楽しめると最高だねっ!


★聴いてるうた★
☆(SPEED) WHITE LOVE
☆(W) お誂え向きのDestiny
☆(徳永英明) 夢を信じて
☆(ribbon) もう一度会いたくて
☆(モーニング娘。) 友達(♀)が気に入っている男からの伝言
☆(ZYX) 白いTOKYO