化学調味料ってどうよ?

今日はラーメン食べに行きました。
色々とネットで調べてたんだけど、某掲示板のラーメンスレで、「豚平」の評判が
かなり良かったので、行ってみた。
昔行ったことがあって、あまり俺好みでは無かった事を覚えているんだけど、もう何年も行ってないし、
その間にうまくなったのかなぁと思ったので行ってみる気になったのだ。
そのラーメンスレ、どこどこの店は化学調味料を使ってるからダメだとか書いてあって、
そのダメな店の中に自分がたまに行くラーメン屋が何軒か含まれていた。
書き込みからすると、豚平は化学調味料を使ってないらしい。


頼んだのは、ラーメンスレでお勧めと書かれていた「手打ちラーメン」とライスと餃子。
早速ラーメンを食べてみる。
ん?やっぱ、以前と変わらないじゃん。
さっぱりしているといえば聞こえは良いけど、うまみがあまりない。
麺も、具も、うまい!って感じではないし。
ま、普通の醤油ラーメンだな。
正直、自分は物足りないし、これならカップラーメンの方がうまいと感じるものもあるくらい。


ということで、見たラーメンスレの内容が正しければ、化学調味料の入っている方がうまいと感じる。
たぶん大多数の人がそう感じると思う。
つか、化学調味料の味を見分けられる事ができる人って、ほとんどいないと思う。
見分けられて、化学調味料はダメ!って人は、普段の食事とか大変だろうなぁ(w


まぁ、食べ物って、人それぞれ好みもあるし、やはり自分がうまいと思うものはうまい、
自分に合わないものは合わないで良いと思います。
年齢によって、好みが変わってきたりってこともあるし、その時その時の感覚だなぁ。


そうそう、豚平、餃子とライスはうまかったので、次回、行く機会があったら、餃子定食で決まりっ!


★BGM★
☆(T-SQUARE) COPACABANA
☆(hyde) evergreen
☆(福山雅治) 桜坂
☆(モーニング・タウン22) いつも完璧 紺野です!
☆(松浦亜弥) 私のすごい方法
☆(RIDGE RACER 2) RARE HERO 2