かくとうぎ!カクトウギ!格闘技!

んなわけで、今日は格闘技です(笑)
なんのこっちゃって感じだけど、昨日ビデオ録画しておいたK-1 MAXを見たのだ。
あと、プレステ2版のバーチャファイター2が今日発売で、注文してあったのが家に届いたのだ!


K-1なんだけど、やっぱKIDだな!強いわぁ。
ただ強い選手ってだけでなく、小さい選手なのに強いってところがすごい!
で、がむしゃらなファイト!ほんと、俺好みの選手だな。
たしか、俺と同じ年齢のはず。そこらへんも応援したくなるとこだね。
年末は魔裟斗とやる予定みたいだけど、総合ルールならKIDの圧勝だろうな。
K-1ルールだとどうだろ?結構、良い勝負になりそうな感じ。


あとは、こちらも以前から応援している超合筋の武田幸三〜!
MAXチャンピオンのブアカーオとの対戦だったけど、良い勝負したね。
1ラウンドの間合いの取り合いは、お互い手数は少ないんだけど、緊張感があってすごく面白かった。
ただ、最後の詰めが甘かったのが残念!うまくいけば勝てた試合だったからね。
次戦にも期待!


さてさて、バーチャ2だけど、懐かしいね。
完全移植ってことだったんだけど、アドバタイズがムービーになってたり、キャラセレクト画面の
キャラのグラフィックがおかしかったりと、細かい部分での不完全さが目立つ。
動き自体は完全移植だろうから、プレイする分には問題ないんだけどね。
アーケードに合わせて秒間57フレームで動かしているので、たまに2フレーム止まる事があり、
それが処理落ちしているように見えるのが残念。


でも、これ、もう10年前の作品なんだよなぁ。
あれから10年・・・早いもんだ。
まさに『10年早いんだよー!』だな(笑)
これからの10年もあっという間なんだろうな。
あっという間におっさんだよ・・・orz


★音楽★
☆(T&Cボンバー) DON'T STOP 恋愛中
☆(S.E.B.MAX) 閃光-ひかり-のVEIL [Traditional Mix]
☆(Gackt) 忘れないから
☆(ribbon) さよなら