イラクとインド

イラクで、また日本人が人質に取られたそうです。
なんで、以前にも人質事件があって危ないって言われてるのに行くかなぁ?
しかも、仕事で行ったわけではなく観光目的らしいし。
「すいません」なんて謝っているところを見ると、迷惑をかけるってのはわかってるらしい。
まぁ、自業自得だね。


でも、彼の家族は可哀想。
ニュージーランドに行ってるもんだと思ってたのが、いきなりイラクで捕まってる映像・・・。
危険だと言われている中、のこのことイラクまで行き捕まってるわけだから、「自衛隊撤退してくれ」
なんて、とてもじゃないけど言えない状況だし。
おまけに、批判の手紙や電話が続いているらしい。
家族には落ち度は無いわけだし、弱ってるところにそんな嫌がらせをするやつがいるのは許せないね。


今度、人質に取ったグループは残虐な行為でお馴染みのザルカウィのグループらしい。
今までこのグループに捕らえられた人質が助かったケースは無い様なので、今回も厳しそう。
しかも、このグループ、性質が悪い事に、イラク人とはあまり関係無いテロ組織らしく、
今まで日本人人質解放に協力していた聖職者協会?も交渉できないみたい。
自業自得と言えども、人質の彼は助かって欲しい。



さて、話題は変わって、今日は会社の歓送迎会でした。
インドの方が、こちらでの作業期間を終えてインドに帰られる&部署統合による人員編入のためです。
自分のグループは、統合される側なので、自分たちの歓迎会でもあります。
で、インドの方が数人参加のため、沼津のインド料理の店「アラジン」で開催されました。
そうです、よく自分が勝手にインド祭やるところです(笑)
今回は一人2000円のコースらしい。


仕事の都合上、ちょっと遅れて参加。
今まで見かけることはあっても、喋るのは初めての人も結構います。
そんなわけで、そこそこ(←ビミュー(^-^;)親睦は深められたかと。
料理の方はインドのコロッケ?や、せんべい?なども出て、結構不思議なものが食べられました。
あと、ご飯の中に入ってる香辛料?を噛むと、口の中がファンタジー(謎)
ま、とにかく、うまかったわ。揚げナンも、そのままで(゜д゜)ウマー
また、そのうちインド祭やりたいですわ。


★BGM★
☆(hide) Rocket Dive
☆(S.E.B.globe) MUSIC TAKES ME HIGHER [High-Power Mix]
☆(藤本美貴) ケーキ止めました
☆(Dir en grey) ゆらめき
☆(林原めぐみ) 魂のルフラン
☆(プッチモニ) 青春時代 1.2.3!