大人たちの犠牲になる選手たち。

jr72007-03-15

プロ野球、西武の裏金問題が連日報道されていますね。
以前の一場選手の問題があったのに、まだやっていたとは・・・。


お金を渡していた西武、受け取っていた親が悪いのは言うまでもない。
マスコミの報道では、選手自身も以前の問題があって、受け取ってはいけないというのは
わかっていたのに受け取った、だから選手自身も悪い!と言うような報道がされているように
思います。
たしかに受け取った選手自身も悪いとは思うけど、当時は未成年だったわけで、
なかなか判断は難しいねぇ。
そして、こういう問題が発覚すると、受け取ったその選手たちの未来が心配だ。
今後も野球が続けられるのか?
まぁ、現在の野球部は退部になるみたいだけど、プロ入りは出来るのかな?


この問題発覚のせいで、今後、野球をすることを諦めざるをえないということになった場合、
本当に残念だ。
つか、ドラフト制度なんて、まだやってるから、こういうことが起きるんじゃない?
そろそろ、ドラフトに変わる制度を作る必要があるでしょ。
いつまでも、じいさん達が頑張ってないで、新たな世代にバトンタッチしなさい。


★MUSIC★
☆(中島美嘉) STARS-new vocal '05-
☆(シャ乱Q) ズルい女
☆(dream) SINCERELY〜ever dream〜