本当に大切なものは何?

ご存知の方も多いと思いますが、元モーニング娘。の加護が、再び喫煙が発覚して
事務所を解雇となりました。
これに対して、「たかが喫煙で解雇は厳しすぎる」という意見も多いみたいだけど、
俺はそうは思わない。
法律上、未成年の喫煙は認められておらず、ましてやテレビに出るタレントであれば、
こうした措置は当然だろう。
それでも1回目の発覚の時は、まだ更正、復帰へのチャンスが与えられた。


しかし、そのチャンスを、彼女は残念ながら生かせなかった。
彼女自身も歌うことを望み、多くのファンが待っていたにも関わらず、同じ過ちを繰り返した・・・。
彼女にとって、歌うことや待ってくれているファンは、本当に大切なものだったのだろうか?
人間、誰しも様々な欲求があるが、本当に大切なものがある場合、その大切なものを手に入れるためには、
時には我慢することも必要であり、その大切なものをどれほど大切かに思う気持ちによって
我慢できるものでもある。


今回、このような事態になった原因としては、事務所の管理が甘い面もあったと思う。
事務所としても未成年者を雇用している以上、「売れてお金になれば良い」という考えではなく、
今後は人としてのきちんとした考え方など(一般常識なども含めて)もメンバーに教育していく
必要があるのでは?